長女とデート!?近鉄観光特急「青の交響曲」で新春の橿原神宮へ詣でる〜その15 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。前回からの続きです。



三が日が明けたばかりのとある平日に、長女と「橿原神宮(奈良県橿原市)」へデート、もとい、お参りして来た際の道中記をお送りしています。もう、2月も半ばを過ぎていますが(汗)



ただいま「橿原神宮前駅(奈良県橿原市)」。帰りも楽しみな観光特急「青の交響曲」を待っているところです。



ところで、編成中央部、2号車の「ラウンジ車両」で提供されるのは、軽食や地酒、地ワインなどの数々。近鉄ホームページより。

ふたりして楽しみにしていたのですが、行きしなにはカウンターに行列が出来る混雑でしたので、残念ながら味わうことが出来ずでした。


そういったことで、電車が着いたら直接、ラウンジ車両に乗り込んだらええやん!と、娘の勇ましい決意表明?を受けましたので、そうすることに。せっかく乗るのですから、おいしいものを味わってみたいのは、人情というもの。


13時12分。いよいよ「青の交響曲」、帰路の第2便「大阪阿部野橋ゆき(大阪市阿倍野区)」がやって来ました。

くだんの「ラウンジ車両」が目の前にピタリ。冬限定のケーキセットを念願にしていた、娘の執念のようですが(苦笑)


急ぎ、乗り込みますと…
なんと、誰も乗客が居ないという!

次回に続きます。
今日はこんなところです。