初秋の筑前・筑後をひとり旅2019 その53 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。前回からの続きです。

先日、頂いた連休で福岡県、筑前・筑後地方をひとり旅した際の様子をお送りしています。

 

 

ただいま「西鉄太宰府駅(福岡県太宰府市)」。

あの有名な「太宰府天満宮」最寄りの駅です。 

 

 

駅前から続く参道を抜けたところに天満宮があるということで、さっそく散策がてら向かいたいと思います。

 

 

 

いや、さすがにたくさんの人出です。

名物「梅ヶ枝餅」の看板を掲げた、さまざまなお土産やさんがいっぱいです。 

 

 

 

 

 

ウィンドウショッピングしているだけでも楽しい参道なのですが、そんな中気になるものが。 

 

 

これは…はじめて見ましたが「梅ソフトクリーム」とは。お味はどんなものなのでしょうか。

余談ですが、長野県を旅した時に「わさびソフトクリーム」を食したことがありまして、意外にも(失礼!)大変おいしかったのを思い出しました。


これもきっとおいしかったに違いありませんが

「令和」の太宰府に梅とは、まさに今年のトレンドだなと感じます。

 

 

見るも楽しい参道をそぞろ歩くこと10分ほど。

「太宰府天満宮」の入り口にたどり着きました。参道のお店があまりにも楽しかったので、そちらはまた帰路にゆっくり見て回りたいと思います。


次回に続きます。

今日はこんなところです。