真夏の南紀白浜へ家族旅行2018 その3 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんにちは。前回からの続きです。
真夏の和歌山・南紀白浜へ先日家族旅行した際の様子をお送りしています。

イメージ 1

やって来ているのは「南紀白浜アドベンチャーワールド」です。

イメージ 2

「南紀白浜空港」に近い山あいの場所にある施設なのですが、標高が高いこともあってでしょうか。入り組んだ海岸線が見えてなかなかいい眺めです。

イメージ 3

さて、最初に訪れたのは「マリンライブ」、名物の「イルカショー」です。

イメージ 4

珍しいのは、その「イルカショー」が夜間にも行われているということでしょうか。夏休み期間中、毎日行われているそうですが、涼しくなった頃にゆっくりと観覧出来るというのは、いいもんですね。

イメージ 5

観覧席で待つことしばし。ショーがはじまりました。

イメージ 6

いや、振り返ってみますと実にたくさんのお客さんです。
人気のショーなのですね。

イメージ 8

では、わたしがあれこれ言うより、この「マリンライブショー」の様子をギャラリー風にお届けしたいと思います。

イメージ 9

イメージ 16

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

いや~すごい迫力でした。ここでショーは終わり、と思ったのですが…

イメージ 20

イルカが跳ねる水しぶきを浴びることが出来るとのことで、涼を求める人たちが水槽の近くに集まって来るではないですか。

イメージ 21

これはすごい!しかし、これでは「涼しい」という以上ですね。
見ているだけでも、暑さを忘れそうな見事なショーでした。

イメージ 22

ということで、ショーの20分はあっという間に過ぎて行きました。
いいものを拝見することが出来ました。

今日はこんなところです。