みなさんこんにちは。
少し間が空きましたが、「父娘2人珍道中」、「びわ湖外輪船 ミシガン」乗船記の続きに戻りたいと思います。お待たせ致しました<(`^´)>

いよいよ「ミシガン」に乗船するところです。
雲の多かった天候も回復し、日射しも出て来ていい感じです。

さて、乗船した際には、10月31日は過ぎていたのですが「ハロウィン」の時期だということで、船内あちこちで「ハロウィン」装飾が施されているとのこと。
これは、後ほどゆっくり見て回ることにします。

船内に入ると、特製の「MICHIGAN HALLOWEEN」の垂れ幕が雰囲気を誘います。
背景は「びわ湖」というのもいいですね。
さて、「出入口」を入ったところにある階段のところで、係の方が「チケット拝見」ということで、「ランチブッフェ」を予約していたわたしたちを席へ案内してくださいました。

それがこちら!何と豪華な。もったいないくらいですが…

それも、「操舵室の真下」に当たる先頭左側の箇所なので、いいところをあてがってもらえたものです。

「23番テーブル」。かわいらしいですね。


ちなみに、「ブッフェ」はこんな感じでした。端々に「豪華さ」を感じます。

同行の娘はすっかり空腹なようなのと、なかなか出航しないのでこんなことや…

こんなことをしておりました。出航するまではちょっと退屈な?

と、「出航します」と案内放送が入り、徐々に船が動き出しました。

桟橋を見ると、スタッフの方々が見送りしてくださっていました。
これには娘も一生懸命、手を振っていました(^O^)

よくよく見ると、こちらは「一般の方」のようですが(笑)
お見送りありがとうございます。
「出航後間もなく」、「お食事の用意が整いました」とのアナウンスがあり、乗客がいっせいに立ち上がりました。
「おとうさん、行くで!」といっちょまえにも娘に促され(笑)わたしたちも「料理」へ向かいます(わたしは列が空いてからでも良かったのですが彼女はそうは行かないようで(^-^;)
次回に続きます。
今日はこんなところです。