みなさんおはようございます。
前回からの続きです。
「ソウル・仁川(インチョン)」ゆきの「アシアナ航空113便」に乗り込みました。
時刻は午後4時半。
ゲート付近に、現地の新聞が山積みされていたのでもらってみます。

わたしは、韓国語は全然分からないので雰囲気だけでも味わえたら…ですが。
現地の主要紙「朝鮮日報」と日本で言う「スポーツ新聞」です。

「朝鮮日報」をめくってみます。
これは天気、これくらいなら分かります!(^^)!
ソウルは「曇り時々晴れ」のようです。

「国際面」には、金メダルを獲得した「なでしこジャパン」の澤選手と、表敬訪問を
受けた菅首相の記事が。

さて、機内の方ですが、エコノミーでも各座席にこのような個人用ビジョンが設けられています。
いろいろなエンターテインメントが楽しめるようです。

夕刻の時間帯なのですが、比較的まばらな人の入りです。

さて、いよいよ出発です。


離陸時のエンジンの咆哮にちょっと怖がる娘。


無事に離陸しました。
関西空港から旋回し、阪神間の街の上空を抜けて行きます。

ほどなくして機内食の提供が。
時間帯からしてがっつりしたものが出ると思っていたのですが、「軽食」ですね。

こちらは事前に予約しておいた「子供用」の機内食。

トレーの中にこのゼリーのようなパックがあったのですが、これ、ミネラルウォーター
なんですね。はじめて見ました。

お腹もくちたところで、飛行機は既に日本海(韓国では「東海」)の上を航行中。


この時点で「残り30分」。
本当に日本から近いものなのですね~
さて、次回はいよいよ「韓国上陸」です。
今日はこんなところです。