歩きで一石二鳥 | 「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

「EXPO2025 大阪・関西万博訪問記」公開中!趣味の鉄道の話題を中心に、旅行記や生まれ育った東大阪、敬愛するロックシンガーソングライター・松阪晶子さんについてなど綴りたいと思います。

みなさんこんばんはー
今回は、ちょっと最近気にしていることについてです。

最近、ようやくもって気がついたのですが、どんどん腹の出て来ている私(^^ゞ
同僚から「妊娠8ヶ月くらいですか」などと冷やかされたのはいいのですが、
ズボンを履くのが苦しい…

これでようやく気が付きました。

運動しなければ! (遅いってか)

とりあえず、自宅から最寄り駅までの自転車を徒歩に切り替えてみました。

自宅から最寄り駅までは自転車で10分ほど、さほどしんどいとも思ったこともありま
せんでした。
ところが歩きだと20分、アップダウンの激しい坂道、待ち時間の長い信号etc…
結構ハードです。

おまけに、目指す最寄り駅から乗車する電車が歩く道の横を通って行くので、一本前の電車などが通り過ぎると「間に合うか!?」と焦ること焦ること…

ちなみに、こないだ歩数を計測してみました。

最寄り駅から「電車のガード下」まで800歩、「国道の交差点」まで1300歩、「神社の前」まで1800歩、最後の難関「急坂の橋」まで2300歩、「自宅」まで2400歩でした。

合計約5000歩、結構な運動になるんかしらんと、今日も歩く私でした。
でも、自転車とは違って、やはり見る風景が違いますね。

今日はこんなところです。