読むだけで出来るシリーズ!新じゃがの季節にぜひ!!お鍋にまかせる!ポットロースト  | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

人見知りだけど、パーティ大好き、料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
週末です。読むだけで出来るシリーズ!超簡単です。
 
 
「豚肉のポットロースト」
 
材料は、塩と豚のスペアリブとジャガイモとニンニクだけ!
あれば、ローズマリーの葉っぱ。
 
あ、「豚のスペアリブなんかない!」人のためにもきちんと書いてますので、最後までお付き合いくださいね。
 
【材料】2人前
・スペアリブ 4本
・塩、粗びき黒コショウ
・新じゃが 小さいもの8個  なければ、普通の大きさのもの4個
・にんにく 2かけ(皮付きのまま使用)
・オリーブオイル 適量
・ローズマリー 2株
 
 image
 
最近、ベランダでハーブ育ててます。
ローズマリーですけど、無くてもいいです。
 
 
【作り方】
 
①スペアリブに、小さじ1/3弱のお塩と黒コショウを好きなだけよくすりこみます。

 
肉によくすりこんで、30分以上おきます。一晩でもよいです。
 
ジャガイモは皮付きのまま、たわしでよく洗います。
 
 
 
 
 
②厚手の鍋に、オリーブオイル、①、皮つきのままのにんにく、ローズマリーをいれ、蓋をして中弱火にかけます。
 
 
image
 
 
 
この時材料が全部なべ底に当たるようにした方がいいです。
 
 
 
 
鉄の分厚いお鍋(ル・クルーゼとか)でやる方が、肉がふっくらできるような気がする(笑)けど、普通のお鍋でも大丈夫。
 
③焼き色がついたら弱火にして、蓋をして30分から40分蒸し焼きにします。鉄鍋なら40分くらい大丈夫ですが普通のお鍋なら30分でいいです。
 
途中、3~4回かき混ぜ、(トングなどで全部の面が当たるように返す ぐるぐるかき混ぜない)ジャガイモに竹串がすっと通るまで加熱したら、軽く塩、コショウをして仕上げます。(私は出来上がりにはかけてませんが)
 
こちらは普通のお鍋でやったもの。
 
image
 
出来上がり
にんにく入れるの忘れた(笑)
 
image
 
 
 
で~、スペアリブない! そんな鉄鍋ない!人のためにこちらを作ってみました。
 
お肉は、鶏手羽元!
 
こちらは2人前で8本使いました。
 
お鍋は、テフロン加工のティファールっぽいもの
 
 
 
お鍋が美味しくしてくれるので、是非。
 
あとは、スープとサラダがあれば(^^)v
 
新じゃが、小さめのじゃなくてもちゃんと火は通ってました。
 
やるなら新じゃがの季節にぜひ!!
 

男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

 

 

少人数制。単発参加OK。女性の参加もOK。

レッスン料は当日払いOK(但し条件があります)

レッスンは、大阪駅、新大阪駅からもアクセスしやすいJR塚本駅です。

 

また駅からは3分の場所です♪

 

1回5000円 初回限定3500円

 

 

【カオリン山田の提供するサービス】
 
【料理研究家】
 

ベル男子厨房に入ろう会の詳細はこちらです。

 

ベル1食650キロカロリーでご馳走料理(準備中です)

 

【パーティ、イベント料理請負人】

ベルパーティ、イベントのお料理の依頼はこちらから

 

 

【手相家&カードカウンセリング】

ベル手相&カウンセリングはこちらです。

 

ベル手相&カードカウンセリング 120分 15,000円

 鑑定書付き。リピータ―割引あり。

 

ベル手相鑑定  60分 8,000円(鑑定書なし)


ベルカードカウンセリング 60分 8,000円

【バンド活動】

 

ベル「SALUD!」というバンドでボーカルやってます。ライブオファお待ちしております。

 

【ミセスモデル】

 

ベルシルエットモデルエージェンシー所属

 

 

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。