2019年最後 女1人旅メルボルン②ネット繋がらなかったら終わりよねー(再掲) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

2019年の記事に書き足しております。
 
人のピンチを見て我が身に生かせ! ピロコ曰く(笑)
 
みなさん、ピンチ記事お好きなようなので(笑)過去のピンチ記事をご紹介(笑)
 
シドニーに比べたら、大したことはないけど(笑)夜中なのでねぇ(笑)
 
では、お楽しみください(笑)
 
 
 
 
料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
スマホのおかげで劇的に旅行の仕方が変わりましたよねー。
 
ツアーに入らずとも簡単に自由に旅をデザインすることができますもん。
 
今回使ったのは、auの世界データ定額!24時間単位で現地でも日本と同じようにスマホが使えるという優れもの。
 
電話番号もそのままなのよー。すごいわー。
 
 
でも、現地に着かないとスイッチ入らないし。これがドキドキなんですよ(笑)
 
ほんまに使えるんかなー?設定間違えてないかなー?ドキドキ。
 
 
メルボルンに着いてJALの飛行機の中で、「全ての電子機器がお使いになれます」と聞いた途端に繋いだのに、繋がらない。
 
え?繋がらないて何?何?あかんやん!
 
手が震えました💦💦💦
 
 
ほぼ夜中の0時近くに、バスで街中まで行き、そこからUberでホテルまで行かねばなりません。
 
ホテルは0時でロックされて、暗証番号を入れなきゃ入れない。
 
JAL便は深夜着で、日本人の口コミでは、このホテルに深夜にうまく入れた人はいないようです。
 
事前のホテルとのメールやり取りでも、なんかあったら電話してって!言われてもねー。
 
なので電話使えないのはもう悲劇でしかないんです(笑)
 
くそー、こうなったらバス停からはタクシー乗るか!と腹をくくりました!
 
でも、荷物が出てくるのを待っている間になんとか接続できました^_^
 
1人ってこういう時辛いー(笑)
 
 
とりあえず、繋がったらバスに乗らなきゃの23時25分。
 
ホテルクローズはミッドナイト0時!
 
早く着いたらクローズに間に合うかも?頑張れ私!
 
 
バスはどこに来ますか?そしてバス停はどこ?
 
 
もう、夜中だしそこら中の人に聞いてやっと辿りつく(笑)
 
えー、チケット、これで買うのかー。
 
おばちゃんにはハードル高いけど、意外にすんなり買えた!
 
なんとか乗車して、サザンクロス駅へ。
 
 
 
 
 
バスターミナルに着いたけど、タクシーとかどこに呼ぶの?
 
え?ここからターミナルの外に出る?どこからよー。
 
どこ?どこ?
 
あった(笑)
 
 
そしてUber呼ぶも、自分がどこにいるかわからない(笑)
うーん!
 
I arrived!て、どこにいるん?
 
あ、電話かかってきた。
セブンイレブンの前にいます!
 
なんとかいる場所確認して移動!
 
 
あー、ホテルのクローズに間に合うか?
 
 
ちょっぴり過ぎてたけど、ドアも開いててスタッフもいた!
 
おーセーフ。
 
ついてる!
 
こちらは、元銀行だったホテル。
 
キッチン付きのお部屋だけどホテルの機能もきちんとあるってことで選びました。
 
まぁまぁ深夜の大冒険やったなー。
 
 
 
こういうのがあると、後は何が起こってもまぁまぁ乗り越えられるのよー(笑)
 
 
ピンチ、逆境に強い人です(笑)
 
メルボルンではモエシャンのツアーにも行きました。
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
2月は21日(月)18時から22時
 
今月9月は22日(木)18時からです(遅刻、早退OK)
 
 
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。