海外旅行先からのお食事の写真は楽しい♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。

先日、息子のリスボンからのイワシの塩焼きのお料理見て、早速作ってみました。
 
 
イワシの塩焼き!でもこの場合のイワシは大きめがいいですよ~。
 
 
まず、大きめのイワシ、お塩はどちらかと言うと結晶系のお塩を振ります。
 
そして、フライパンにオリーブオイルを熱し、片面がカリカリになるまで焼きます。
 
途中触ってはいけません。実が柔らかいので崩れます。片面が香ばしくカリカリに焼けたら、もう片面も同じように。
 
 
そして、少しトーストしたバゲットをお皿に置き、その上に焼きあがったイワシを乗せます。
 
そして、オリーブオイルとワインビネガーをかけていただきます。
 
これは是非熱々で~(^^♪
 
私は、付け合わせにたら白子バター醤油焼きも添えました。
 
お魚料理も低糖質、ローカーボですねぇ。 和食以外の食べ方も知っていると楽しいですね。
 
 
ポルトガルのイワシは大きいですね。節分の頃にこれくらい立派なイワシが出回りそうですよ。
 
ちなみに、ジャガイモを必ず添えるのがポルトガル風らしいです。
 
簡単でおしゃれな一品になりました♪
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室を開催します。
 
日程、レシピ等リクエスト受付中です。お一人様からでもお気軽にお問い合わせください。
 
お二人様より開催予定です。
 
レッスン代金1回5,000円です。単発参加もOKです。
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
メンバー募集中です。少人数制ですので初心者の方も丁寧にレッスンします。
 
単発での参加もOKです。
 
通常レッスン5,000円のところ初回限定3,500円です。
単発参加、女性の方の参加もOKです。
 
10月は29日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。