おチビの出張だより~① リスボン編 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
小さいときは旅行が嫌いだった次男ですが、大学生後半あたりから俄然、旅行好きに~。
 
英語もろくに話せないのに海外出張も多く先月は、シンガポール。
 
 
今月は、ミュンヘンへ。その前にリスボンに入って、一日はフリーらしい(笑)
 
いいなぁ(笑)
 
 
おチビと言っても27歳、185センチの若者ですけど(笑)家の中では、いつまでもおチビのポジションです(笑)
 
今回は、出張先で食べた物の写真を送るように頼みました。リスボンなんて死ぬまでに行くかどうかわかんないもん(笑)
 
ディナーの写真を送ってきました。
あちらは、海産物が豊富なようです。
 
 
すごい大きなカニ!あちらでもカニ味噌食べるんだ。
値段聞くの忘れたけど、フリーの日だから自腹のはず。
 
なので、そんなに高くないんじゃないかな?とは思うんだけど。
 
 
画像が暗いけど、どうやらあさりの蒸したものっぽい(笑)
 
 
昨日のディナーらしい
 
 
ベレンの塔
 
 
ルフトハンザ航空、エコノミークラスの機内食。
 
美味しかったようです。
 
 
 
 
 
これが謎!
 
下には魚が陳列されてるけど。袋をかけてつるしてるのは何なのかなぁ。はじめは生ハムって思ったけど?(笑)
 
 
 
これはお昼ご飯みたい。ワイン飲むか~(笑)
イワシがとても美味しいかったと。でっかいイワシですよねぇ。
 

次はミュンヘンに移動とか。
 
「ドイツ本場のオクトーバーフェストは、もう終わってるねんて~残念やわ~」次男談
 
何しに行ってるん?いつも天然お気楽な人です。
 
次のお知らせが楽しみではあります♪
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室を開催予定です。
 
低糖質、そんなにしんどくありません。やれば結果はすぐ出ます。私が実際に試作して家族にも食べさせてますので、ご家族にも喜んでもらえるレシピばかり。
 
 
リクエストお待ちしております。まずは、2名様から開催します。
 
お友達といかがでしょうか?
 
レッスン代金は5,000円です。
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
メンバー募集中です。単発での参加もOKです。
 
レッスン代金5,000円 初回限定割引3500円です。
 
10月は29日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。