自分用のワイン造りのために(2019年9月石川県グルメ旅②) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
さて美味しいご飯の翌日は~楽しいドライブ&遠足(笑)
 
タイミングがあったのでこちらに参加できることになりました♪
 
能登輪島のワイナリーさん、HEIDEE WINERYさん
 
 
 
海と山に挟まれた風光明媚な場所です
お天気良すぎます(笑)
 
 
ワイン用ブドウの畑
 
 
 
シャルドネ用のブドウです。
 
 
これをみんなで収穫して、こちらのワイナリーで白ワインにしていただくんですよ~(^^♪
 
 
 
熱中症になりそうになりながら無心でブドウを摘みます♪
 
 
image
 
摘みながらブドウは食べ放題~♪
 
image
 
コンテナに入れます。2時間半ほど作業しました。
摘んだ後のブドウは、手作業で選別され醸造に回ります。
 
ワイン造りって大変なんですね~。
 
ワインは12月に自宅まで送ってくれまーす。
 
 
炎天下の中作業で、大汗かいたので、近くにある温泉にも入りました。
 
 
汗を流した後は、併設されているレストランでランチ~
 
 
これがまた能登や石川県の滋味あふれる地元の食材を使った美味しい料理なんですよ~。
 
幸せ過ぎます♪
 
前菜!
 
 

 
コーンの冷製スープ
 
 
 
 
 
 
能登豚のソテー
 
 
 
 


本当に食材が豊かです。
 
ちょっと石川県要チェックですよ。
 
関西から車で行ってもすぐでしょうけど、土日は渋滞が酷そうです(サンダーバードから高速が渋滞してるのが見えた)
 
あちらで車を借りて能登までレッツゴーですね(^^♪
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
随時メンバー募集中です。
 
今月は、今話題のバスク風チーズケーキをデザートに作ります。
 
 

 
 
通常レッスン料5,000円のところ初回限定割引3,500円
 
 
9月は25日(水)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。