凄すぎるお店!写真が多いけど。(2019年9月石川県グルメ旅①) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
美味しい料理を提供するにはまず自分も色々食べないとね?という勝手な言い訳でまた出かけてます(笑)
 
先週末はご縁がありまして、石川県に行っておりました。
メインのイベントはこちらのお店。
 
もともと予約の取りにくいお店だったのが、世界の渡部(笑)さんがTV番組「アナザスカイ」でご紹介されてからは大変なことになってるお店「YArn」さん。
 
旅のお友達でこちらの常連さんのI先生のおかげでお食事に行けることになりました。
 
 
素敵な1軒です。
 
 
玄関を開けるとホールに樹齢200年のオリーブの木が
 
 
 
さあ、ワクワクの始まりです♪
 
 
左はウイロウです。
料理の解説はしません。食べないと違いがわかりませんからね。写真で見て想像する1000倍は美味しいですよ(笑)
 
 
 
ふふふ・・・これ普通のお抹茶じゃないねん(笑)
 
 
これ何?材料は牛筋
 
 
 
薄く焼いたピザ風のものが袋に入ってます。
 
 
 
どうやって食べるかって?それは内緒
 
 
これコーンなんだけど、コーンをペースト状にしてからコーンのように焼いてるんですよねぇ
 
 
この上に乗っかってるパリパリしたものも隠し味が~
 
 
これはアイスなんだけど、アイスじゃないところにゴルゴンゾーラの隠し味が~。
 
 
 
 
 
出汁をサイフォンで取ってます
 
グラスで試飲
 

 
 
 
 
 
あそび心満点!
 
 
 

 
 
 
 
先ほどのマグロ出汁をとっただしがら(というには高級すぎるけど)にオリーブオイルとお醤油
 
 
これは冷たいおうどん
キュウリのお花が美味しすぎる。シェフのお母様のお庭で採れたものだそうですよ。
 
 
 
サラダに温かいドレッシングをかけてくださいます。
 
 
こちらにもお母様もお庭で採れたお花の数々。
ニラの花、白くてかわいいのに、味は「ザ・ニラ」!!
 
 
 

これ、わかり難いけど下はお肉なんです~
 
 
 
ルビーロマンの「ルビーの指輪」
 
 
 
 
アイスだけど、見た感じと味は想像を裏切ります(笑)
 
 
 
この中に石とそっくりなチョコもあるー(笑)
 
 
そしてコーヒー
 
 
 
コーヒーカップも全員違う模様♪
 
 
どうだ!ルビーの指輪の集合だよ
 
 

つないでくださった方のおかげで周年の記念のタオルまでいただいて♪
 
 
 



そして、このヒバの香りがするおしぼりで使ったお箸を綺麗に拭いて、お持ち帰りします。
 

とっても素敵なお店とご一緒させていただいたご縁に感謝
シェフはバスクでも修行されたそうです。
 
うーん、またバスクか~(笑)
 
 

使う食器、小さな道具まですべてお店のオリジナルです。
そして、写真で見る通りの味ではないんです(笑)
 
ひねりと遊び心満載のお料理。
 
究極のおもてなしを味わわせていただきました。
 
季節ごとにメニューはかわるそうなので次は、晩秋か冬?お願いします(笑)
 
いやいや、再現できるものなんて何一つありません。
オリジナリティが凄い!
 
いった人同士でないと、お料理の良さは話しても伝わらないです。
 
各お料理にはシェフ渾身の謎解きネーミングがつけられていて、それをみんなで「次のお料理はこうだねえ?」って話すのも楽しいです。
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
通常レッスン5000円のところ初回限定割引3500円です。
 
9月は25日(水)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。