こんなにピンポイントで酷い症状の人は見たことがない! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
景気の悪い話ですので、苦手な方はスルーしてください。
 
でも、同じようなことで悩んでる方がいたら何かのお役に立つかもしれないと思いここに記します。
 
 
今日は顔に部分的にかぶれ的なものができ、それがここ1~2年の間に悪化してきたので皮膚科に行ってきました。
 
20年前、阪神大震災のストレスから大人アトピーを発症した場所とほぼ同じ場所に今回も出来てそれが日に日に悪化。
 
20年前の大人アトピーも8年くらいかけて完治したと思っていましたが、今回のドクター曰く「根本的には治ってないよ。心が原因だから」と。
 
確かに、私は食べ物はものすごく気を付けているし、運動もしてる、アレルギー検査でも陰性、花粉症なしの人なんです。
 
「なにかストレス抱えてませんか?あなたは責任感が強すぎる。嫌なものはやめればいい。失敗しても私のせいじゃないって逃げなさい。私は悪くないって思うようにしないと治らないよ」


やりたくないことは全部やめなさい・・・て(笑)できたらね~。
 
2週間ぐらい続いていた下痢も収まったけど、でも根本的に解決したわけではありません。
 
もう少し鈍感に生きなさいとも言われたけど。
 
 
そういえば、義母が胃がんになり亡くなったのですが、その時に、趣味の茶道の世話係をやる人がいないからと押し付けられ、いやいや10年間やったから、そのストレスで癌になったのかもしれないといってました。
 
 
確かに義母は無農薬、有機主体、加工食品は食べない、等々今の私の食生活の礎を築いた人でもあります。運動も適度にやって健康そのものの生活をしていたのになぜ?という気持ちだったんでしょうね。
 
私はしばらくこの4軒の医院巡りを続けていくことになりました。
 
やれやれ~。
 
でも自分の身体は自分で守らないと。いい人になっても死んだらおしまい。
 
 
なかなか治らないなーという病気をお持ちの方は、ストレスを疑ってみてくださいね。
 
 
 
お酒の飲み過ぎや。。。とかていうしょうもないコメントいりませんから(笑)
 
馬鹿じゃないんだから、体調悪いときは飲みませんし。
 
 
お医者さんもこんなに健康な生活送ってるのになあって。ただ心が原因だと治るのに時間がかかるよって言われました。
 
基本、超真面目に物事に取り組む人ですから(笑)
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」随時参加者募集中です。
 
通常レッスン料5,000円のところ初回限定割引3,500円です
 
 
9月は25日(水)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。