やっぱりアジアの屋台は美味しい!しかも安い!  2019年6月女一人旅 クアラルンプール⑤ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
さて、お待ちかねの昼食は高級と言われてるレストランで(^^♪
 
 
 
中華料理主体でしたが、美味しくて量も多いです。
 
結構残しました~。
 
 
 
 
このエビが特に美味しかったですね。殻が柔らかくて、たぶん魚の実をほぐしたものを甘く味付けたもので一緒に炒めてると思います。
 
 
アジアのお料理は食材が独特なので日本へ帰って再現することは難しいですね。
 
 
これはデザートでした。ふかひれではありません(笑)
何だったのかな?メモれば良かった。
 
 
今回の一番のお楽しみは、現地のお外で晩御飯を食べることができること。
 
というのも、バンド関係でお友達になった方がマレーシアにいらっしゃったので、お食事ご一緒をお願いしました。
 
まずは、ツインタワーを別のビルのバーの屋上から眺めます。
 
こちらは穴場のようで日本人の観光客はいませんでした。
 
みなさん、飲みながら日が暮れてライトアップされていくのを待ってます。
 
 
 
 
 
屋上なので360度の視界で色々見えますよ~。
 
 
さてさて、次はお待ちかねの屋台~。
 
1人でも来れないことはないでしょうけど、量が多いので何人かといってシェアしたら楽しいですよね。
 
 
 
ざわざわなアジアの感じが好き好き♪
 
 
 
てんこ盛り、空心菜の炒めもの。
 
 
 
バクテー!これめっちゃ美味しかった。
モツやら豚骨の入ってる庶民のスープ!
 
アジアの料理って感じ(^^♪
何でも美味しく食べることができる私、幸せ!
 
 
あさりの中華炒め
 
 
サテ―
 
 
これに、一番高いタイガービール大ビン3本で3500円だったかなぁ。安い~。二人だったので結構残しちゃった。
もったいないわ。
 
 
その後ブッキビンタンあたりのおしゃれなバー街へ。
 
ここは大人ばかり、さらに白人の観光客多数でした。
 
 
 
 
BARで飲んでるうちに終電逃し(笑)
 
まさかの、初Grab。しかも一人で乗るって~(笑)
 
 
 
と、緊張しましたが、とってもお安く安全に帰れたので、俄然自信をつけました。
 
明日は、ちょっと一人で使ってみよ~かな。
 
でも、それがまぁまぁドキドキの体験でした(笑)
 
 
 

 
 
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室

Easy Cooking For Beauty 始めました。
 
お一人様より日程リクエスト受付中です。お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
8月は1日(木)18時から22時
 
6月に旅行にいったウラジオストックの家庭料理をレッスンいたします。
 
初回限定割引 通常5000円のところ3500円で受けていただけます。
 
女性の方もOKですが、女性の方はFBメッセンジャーでお申込みください。
 
 
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。