やっぱ体温上がると、カロリー消費が上がる???アラフィフ、アラ還からのお気楽ダイエットvol.㊴ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
昨日はやや微熱が朝から出てまして、えーーーインフルエンザと思いきや、今朝はすっかり平熱36.7度~。
 
 
昨今の女性からしたらやや体温高めかも。うちは旦那さん以外は息子も平熱は高め♪ 
 
 
昨日は色々しんどかったので、てんぷら~。天ぷらって簡単。子供のお弁当にも寝坊したときはかき揚げ作りまくっていれたなぁ(笑)
 
かき揚げより、1つずつ揚げた天ぷらの方がカロリーは低いようです。
 
 
さて、昨日は、「祝蕾」というからし菜の新芽を天ぷらでいただきましたが~
 
 
これが、これが激うまでした。
 
 
こんな感じのお野菜です。これだけで無農薬地産地消のお店で240円でした♪
 
 
 
さらにホタテ貝のバター醤油焼きも作って~
 
その他酢の物、かす汁(残り物)なども食べたけど。
 
 これは土井先生のレシピ♫
 
 
この日はダラダラだしていて、朝昼きっちり食べて、おやつにおせんべいにチョコ、夜は天ぷら食べたんだけど、マイナス0.5キロでした。
 
そして前日は、この写真のお料理を二人で食べたのに~
 
 
 
 
その日、朝昼やや控えめにしてたのに
 
この写真のお肉を二人で食べたのに(飲み放題)500グラム増えたり(笑)
 
ようわからんけど。
 
 
まぁ体温が高いと消費カロリーが高いんでしょうね。
 
なかなか痩せない人は低体温かどうかも調べた方がいいかも~。
 
それをを直す方が早く痩せる?痩せた体をキープしやすい?のかも?
 
 
何にしても色々食べなきゃあかんと思うなぁ。
 
 
 
ドタ参OK!当日払い可!少人数でのんびりやってますので女子の方も大丈夫!
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
2月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。