アラフィフ、アラカンからのお気楽ダイエット㉟白滝は優秀♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
糖質オフやローカボが流行る前から、うちの定番のお惣菜でした。
 
 
「白滝の真砂(まさご)あえ」「真砂炒め」とかとも言いますね(^^♪
 
 
要するに、白滝をたらことか辛子明太子で炒め煮するんです。
 
ちょっとした箸休めにいいですよ~。お弁当にも入れたりしてましたね。たらこがちょこっと余った時とかに便利です。
 
 
 
色々なレシピがありますので、自分にぴったりの味の調合をしてみてくださいね。
 
 
私も、シーンによっては味付けを変えます。ご飯の箸休めと飲むときのアテにする場合とは違う感じです。
 
 
辛子明太を使う場合と、普通のたらこを使う場合も違ってきますよね。
 
 
料理教室のレシピは、同じものを何度か違う味付けで作って「これ!」というものを出してます~(^^)v
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室
 
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
2月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。