気をつけてください! 成分変更になりました[ドトール] | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


食物アレルギーのブログです

小2長男は乳アレルギー

乳児期は1滴(0.05ml)でNGだった為 

完全除去

5歳より0.06ml経口免疫療法開始


母のわたしはフルタイムワーママ





こんにちは


もしも、みなさんが食べてしまったら

危険なので取り急ぎお知らせです。





去年自分のブログで


ドトールの全粒粉サンド


乳、卵不使用で食べられる


と紹介させていただきました。




右矢印ビーガンパン、覚えてますか?知ってました? 





ブログより



このときは卵・乳不使用




しかしこの度
リューアルしたようで
下矢印



下矢印






この画像の続きには








念の為

アレルギー情報

PDFも開いてみる





がっかりです。




これ
美味しかったので
すごく残念です。


まだ食べたことない方にも
本当におすすめでした。



もし、
ロングセラーで残っていてくれて

長男が大学生とかで
ドトールを利用するようなった頃にも
あったらいいのにって思っていたのに。





これ




だけ飲んで帰りましょう




1つ食べられるものが減ってしまって
がっかりえーん




また何か食べられるステキなもの
出てくれないかな。

頑張って見つけてみよう。



全粒粉サンドを選んで注文するお客さんの
どれくらいの割合の方が
健康意識で植物性が良い!
牛肉や豚肉でなく大豆ミートがいい
って思ってるんだろう。

仮にビーガンだったら
卵・乳入ってない方がいいと思っているんじゃないかな?
そして
我々食物アレルギーがあった場合は
もちろん「卵・乳あり」になってしまったら食べられない

植物性がいいけど、美味しい方が良いなな方は
世の中に他にも食べるもの選択肢がありそうだけど…企業側はもっと美味しさを追求…
のほうの意見に耳を傾けてしまったんですねショボーン




最後までお読みいただきありがとうございました。