7歳【乳アレルギー】今年のバースデーケーキは? | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照

こんばんは

ブログを始めて気がつけば1年経っていました。
クリック下矢印

1年前
ケーキの話題を掲載したときには
これらしかないだろう!と思っていましたが↓
過去にアレルギー対応ケーキをまとめた投稿はこちら

今年も自分の知っているところから長男の誕生日ケーキを買おうかなと調べていたところ
新たなサイトを見つけましたおねがい
「cake.JP」

クリック下矢印
が開きます
対応商品 123件!

キャラクター系から
定番のイチゴショートのデコレーション
チョコレートケーキ
オリジナル写真入りケーキ
りんごタルトなど
今まであまりみたことのないような
アレルギーっこでも食べられるケーキ
色んな店舗で通販で販売している
アレルギーケーキから選べますキラキラキラキラ

長男からは
今年はチョコレートではなくて白いケーキがいいルンルン
ってリクエストされているんですよね~

どれにしようかなラブラブ

今のところこれにしようかなと思ってます

4種のアソートケーキ
アレルギーっこ、普段なかなか食べられないので欲張りに一度に色んな種類をルンルン

まだ長男にはどれにするか聞いてないけど。
そんなこんなで間に合わなかった!
なんてことがないようにしなくてはアセアセ

新しい情報って嬉しいですねニコニコ
新鮮キラキラ


アレルギーとは関係のない次男のお祝いのときは
大好きなトーマスのケーキ
にしてあげようルンルン
こういうキャラクターケーキ
アレルギー対応でないものはみたことありましたがアレルギー対応は初めてキラキラ

美味しく楽しく食べられますようにバースデーケーキ