今まで買ったアレルギー対応ケーキ | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照



これまで買ったことのあるアレルギー対応のケーキ達誕生日ケーキ





コージーコーナーのアレルギー対応ケーキ

右矢印小麦と乳と卵を使わないチョコデコレーション

一番手近にあって買えるかな




・シャトレーゼアレルギー対応ケーキ

右矢印アレルギー対応ケーキ





タカギフーズ

右矢印すこやかケーキ

コープでクリスマスシーズンになるとよく掲載されます



チャヤマクロビ

右矢印グルテンフリー&ビーガンホールケーキ


子供にはちと贅沢だったかも?お札






・ミニヨン手作り工房カワムラ

2021 年店舗名称変更 

→レ・モンクール


★オススメ★

デコレーションケーキ チョコクリーム

5号(冷蔵)

 

 




デコレーションケーキチョコクリーム

5号(冷凍)









チョコショート4個セット


上矢印

オススメ爆笑

卵、小麦、乳などを

必要なアレルゲン除去を

組み合わせたケーキで注文できるキラキラ



うちだったら乳だけ除去

卵だけとか

と小麦とか

乳、小麦、大豆全て除去をチョイスできる



↓購入画面はこのように


卵、小麦アレルギーだけど
クリームは豆乳臭くない普通の甘い生クリームが食べたいよウインク

とか
乳製品アレルギーだけど
スポンジは卵のこくがある
フワッとした
のが食べたいよおねがいとか選べるので



一律の低アレルゲンケーキで
あれもこれも除去して

ケーキのクオリティ
不必要に下げることなく

自分が
食べてはいけないものだけ除去した
ケーキを食べられる。


それに
ピンクハートおいしかったですラブピンクハート


クール便の送料かかってしまうのは痛いし

冷凍だと
冷凍室のスペースの余裕
ないといけないけれど
それでも素敵な商品だと
思います星



デコレーションケーキ、
冷蔵か冷凍かは

一長一短あるので商品の口コミをみて判断するのが良いかなと。



4個セットのカットケーキは普段使いにルンルン

冷凍庫に常備しておいて
お祝いじゃないときに
ちょっと家族でケーキをいただく場合に
長男にこれを用意したりしていますコーヒー




チューリップガーベラひまわり
こちらのミニヨン手作り工房カワムラさん(レ・モンクールさん)、
ケーキ以外にもお菓子を取り扱ってるので


ケーキを注文するときに
一緒にクッキーやチョコを頼んでいます。

しばらく買わない間にメニュー増えてましたおねがい


全てが低アレルゲンではないので
アレルゲンはチェックが必要です


クッキーとか市販の低アレルゲンのものに比べて安いキラキラ

送料さえかからなければしょっちゅう買いますおねがいピンクハートピンクハート



あとはアレルギーっこのケーキ
日時にゆとりを持たないといけないですよねアセアセ

今晩の誕生日パーティーに向けて
帰りに買って帰る…とかはできないのでえーん


誕生日に
ケーキ間に合わなかった
になったらかわいそすぎる。

(そこで急きょ自前のケーキ作ることになったら誕生日バタバタガーン)



プレゼント
さてさて10月の長男誕生日に向けてヒアリングしなくちゃニコニコ