アレルギーっこのうちの冷凍庫 | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照

乳製品アレルギーの長男がいる我が家。

冷蔵庫のパーシャル室がカオスですガーン

メインの冷蔵室の下の部分にあるパーシャル室が
パン庫!!


実物はみせられません汗

中身
私が焼いたパン(これが一番欠かせない)
・見つけると買い込む乳成分不使用のパン達


牛乳、卵不使用は
この4種類


パルシステム
・産直小麦ごまあんぱん
下差し(4週に1回くらいしか登場しないアセアセ)

小麦、ごま使用
※現在は卵・乳製品使用に変更してしまいました



こちらはは比較的手に入りやすいけど
イレギュラーなものとして、
ばあばが長男が食べられる!
と気をきかせて5パッケージくらいまとめて買ってくれた
コストコのパン


これが山盛り届いたときには慌てましたアセアセアセアセ


など、ほぼ長男のためのパンが収まってますパン
本来の冷蔵室冷凍室の使い方ではないよねえー

でも食物アレルギーだと食べられるものが売ってるとついつい買いだめしちゃう!
特に長男、アレルギーっこなのにパンが好きで朝食はパン…


それと働く母だからアセアセをいいわけに…
メインの冷凍室も沢山食品が入っているのでガーン

冷蔵庫、もっとすっかすかにしたいですえーん