よくある別れ / さよならごまあんぱん | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


パルシステムで数週間に一度販売されていて長男大好き、冷凍庫いっぱい買い置きして毎日の朝ごはんの頼りにしている


産直小麦ごまあんぱん
お気に入り登録しているからポチッとすれば簡単に買えた。
わざわざ買いに行く手間もなかったし、特別な送料かけて買うこともなく手軽だった

『我が家の冷凍庫』乳製品アレルギーの長男がいる我が家。冷蔵庫のパーシャル室がカオスですメインの冷蔵室の下の部分にあるパーシャル室がパン庫実物はみせられません汗中身・私が焼いたパ…リンク乳製品アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記 

 



今週のカタログに掲載されていたのでポチッとしたら
残念なことに


警告注意がでて
 

調べたら


がーん  
 なんで~えーん?

あてにしてたのにえーん
長男好きだったのにえーん


いつものことですねショボーン
原材料変更になってしまうなんて…
仕方がないね


今朝冷凍庫から解凍して食べさせたのが最後だったとは。
長男に伝えるのがかわいそすぎます(涙)



ママ、パン作りの腕前あげて
市販のパンに負けないパンを作るぞパン


~乳アレルギーっこが食べられるパン〜
パン屋さんで「良かった食べられるパンあった!」と見つけてもフランスパン系で固かったり
パン・ド・ミーのような食パンだとバケットよりはまだ食べやすいですが、
私たち健常な人がトングとトレーを持ってわくわく選んで楽しいような惣菜パン、菓子パンが食べられるわけではありません。
シンプルなものばかり。
そんな中、こちらのごまあんぱんはアレルギーっこでも食べられる“普通っぽいパン”だっただけに食べられなくなってしまったのはやはり残念です。


パンを作り始めるようになってからてきとうに書いた朝ごはんの為のメニュー表


街のパン屋さんに負けないよう頑張るからね星