美脚コラム③超簡単♪座るだけダイエット | STEMSメカニズム・セラピー

STEMSメカニズム・セラピー

メカニズムを知ると癒される!

脚の歪みも心の歪みも、身体や心理、宇宙のメカニズムを知ると癒されていきます。

このブログでは、目にみえる肉体や物質と、目に見えないエネルギーの関係性やメカニズムを紐解き、「読むだけで癒される」そんなブログを目指しています!

こんにちは。キレイになりたい女性大好き音譜な、

脚線整美師の希実です。


今日もアクセスしてくださり、ありがとうございますラブラブ



◆『脚線整美師』のお仕事について

◆私の脚の衝撃!のBefore&After



こちらもポチっとお願いします♪


美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 



以前の記事で、『〇〇だけダイエット』に乗せられるなっビックリマーク

なんて書いておきながらのこのテーマ(汗)あせる



皆様、どうか腹を立てずに聴いて下さい(笑)。

今日のテーマは


 『超簡単♪座るだけダイエット』


ということで、その名の通り、座るだけでダイエットできる方法

を紹介させていただきます。

本当に超簡単♪ですので、良かったら試してみて下さいね音譜



このダイエットで使用するのは、この子 です。



 美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 


ストレッチポール(ハーフカット) ちゃん音譜


(ポールがなくても、枕などでも代用できます。)



最近とても沢山のナイスバディーな芸能人や、

アスリートの方たちが使用していることで、売れに

売れているというストレッチポール。


先日超人気番組、『〇〇達の22時』でも紹介されたことで、

更に売れまくっているみたいですねアップ



このハーフカット2本を一直線上に並べ、上に寝転んで

ムズムズ背骨を動かせば背骨の歪み解消や、

背筋のストレッチに・・・


同じくポール上で


シングルレッグリフト等の腹筋トレーニング


を行えば、体幹部の歪みが解消でき、コアの強化に・・・


上に膝を乗せてアレコレ動けば股関節周りの筋肉の強化に・・・


片足を乗せて骨盤を動かせば、小尻メイクのエクササイズ


眠い時の枕に(笑)・・・


・・・などナド・・・・



  美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 


美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法   美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 


実に!!沢山の用途があり、なかなかの仕事人なのであります。


またまた前置きが長くなってしまってますね(笑)。

毎度申し訳ないですあせる



そんなとっても使えるハーフカットちゃんなのですが、

一番簡単で、日常生活に取り込める使い方・・・

それこそが、この



『超簡単♪座るだけダイエット』

 

なんです音譜


やり方は、超簡単♪ そう!



美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 



『座るだけ』です目



ポールの丸い方を上にして、その一番高い

所に坐骨(お尻の骨)を乗せて座るだけ。


ただ、必ず意識して欲しいのが、



『骨盤の角度』 と 『姿勢』



ポールの上に座っても、背中や骨盤が丸く

なってしまっては、残念ながらダイエットにはなりませんあせる




坐骨をポール頂上に垂直に突き立て、

しっかり骨盤を立てること。


背骨を真っ直ぐ天井の方に伸ばして、

美しい姿勢を保つこと。



&できれば・・・


コアの筋肉を入れて、キープすること。



▼コアの筋肉の使い方はコチラから


◆天然の矯正下着☆腹横筋

◆尿漏れ対策&女子力アップ☆骨盤底筋

◆コアの筋肉を鍛えるエクササイズ



この2つ(+1つ)のルールは守って下さい。


美しい姿勢を保って生活すると、当然ながら、

普段からの姿勢の意識が変わります。


また、美姿勢をキープしてコアの筋肉を入れていれば、

姿勢を保つ姿勢筋たちが使われるので、それだけで


基礎代謝率が、20%Upするアップ

と言われています。



キレイな姿勢で過ごすことは、それだけで見た目も美しく、

ダイエット効果もあるということですラブラブ



また、腰痛がある方の中で、特に腰の筋肉が弱化している方

には、ダイエット云々はさておき、とてもおススメの座り方

でもあります。


美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法 

この仙骨がボコッと突き出て、寝転ぶと

骨が当たって痛い方、多いですよね。


こんな方は腰の筋肉が弱化している

可能性があります。




普段からソファーで、背中を丸めて座っていたりすると、

簡単に弱化しちゃうので要注意ですドクロ



さてさて、この『座るだけダイエット』ですが、

挑戦された私のクライアントさんは、なんと、たった1ヶ月程で、


ウエストが-3cmダウンダウン


しました。

猫背だった印象も、かなりベッピン姿勢に変わりました。



そんなことを書いている私のお尻の下にも、もちろん

ハーフカットちゃんがおります(笑)。


ベッピン姿勢でブログ更新音譜

皆様も是非、お試し下さいませ。



ハーフカットちゃんのご購入は、送料&代引き手数料無料

コチラ からどうぞラブラブ



〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇。・。〇



<<関連記事>>


◆『脚線整美師』のお仕事について

◆資格について

◆美脚への近道♪レッスンのご案内

◆レッスンの料金について

◆スタジオMap&アクセス



▼こちらもポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村   にほんブログ村