食べて呑んで歩いてのGW | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

長かったGWももうすぐ終わり。

特にレジャーっぽい遠出はせずに、ひたすら美味しいものを食べたり呑んだりして過ごしたニコニコ

 

比較的涼しくて過ごしやすかった日に、ベスコングルメ2回目を開催生ビール

 

オットと往復で7キロ歩いて300グラムステーキ×2(ステーキソース&ワサビ醤油)を食べてきたもぐもぐ

 

星ベスコングルメ1回目はこちら

 

あとはおうち居酒屋をやったり生ビール

(馬刺しなのでこのあと当然焼酎も呑んだ。写真撮ったあと、トムが枝付きトマトを全部枝から外してた)

 

写真無いけど実家で昼ごはん食べたりもした。

実家だとトムがフードファイターになって食べすぎるので早々に退散💦

 

実家の父がトムの納豆巻きを「ひとつちょうだいねにっこり」といって取ったら「オレのを食べちゃうなんて信じられない!」といった表情で見てて笑った。

自分はいつも父のイクラ取るくせに🤣

 

スター

 

今日はトムがデイなので、送り出したあと1時間ウォーキングしてからワンコをトリミングショップへ連れて行った。

 

その間にバーガーキングでお昼ごはん🍔

1時間歩いたのが無意味になってしまうこのボリューム。

 

私は玉ねぎ抜きで、夫は「オールヘビー」で注文した。

(注文時に「オールヘビーで」って言うと無料で野菜とソースを増量できるんだって)

 

バーガーキング、先週食べたばっかりなのに相変わらず美味しかったラブ

 

スター

 

トムはGW後半は先週日曜ほど不穏になることは無かったけど、多動っぷりと奇声がすごい驚き

 

家の中だからまだいいけど、ウロチョロワーワーしててまぁうるさいこと

タブレットもすぐフルボリュームにしちゃうし

 

でも不穏で癇癪よりご機嫌でうるさいほうが遥かにマシだからヨシとする凝視(←ハードルが低い)

 

流れ星

 

しかし食べすぎ飲み過ぎなGWでした。

明日から少しセーブしなくちゃ汗うさぎ

(ちなみに今晩は鳥餃子鍋の予定鍋