散歩中にかけられた意外な言葉&お買い物マラソンで買うもの | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

トムは今日も元気に放課後デイへ車

 

先週金曜の荒れっぷりが嘘のように今週は落ち着いている。

気圧のせいと思い込んでいたけど今週だって気圧の波はあったから、やっぱり口内炎が痛かったのかも驚き

 

今日はトムがデイから帰ってきたら、口内炎を診せにまた歯医者に行かなくちゃならない泣くうさぎ

 

もう本人気にしてないし治ってきてるから行きたくないけどがんばる。

荒れませんようにお願い(と、フラグをたてる)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

先日オットがワンコの散歩中に犬連れの人に声をかけられたそうで上差し

 

ウチのワンコは可愛いから、犬を連れてる人にも連れてない人にもよく話しかけられる。

 

「可愛いですね」「ありがとうございますニコニコ」というのがよくある会話パターン。

あと「昔キャバリア飼ってたんですよ」とか。

 

オットが今回言われたのは初めてのパターン。

なんて言われたと思います?

(もったいぶるな)

 

 

「パパそっくりですね

 

思わず目が点になったそうな

犬にそっくりって爆笑

 

でもなんだかあとからジワジワ嬉しくなっちゃったんだって。

私もちょっと羨ましい。

 

なんたってウチのワンコは可愛いからね飛び出すハート(しつこいよ)

いいなー。会ったら私にも言ってくれないかなー。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

夕方歯医者行くのが嫌すぎて落ち着かない凝視

お買い物マラソンで買うものを物色して気を紛らわそう。

 

前回買ったこのニット、肌触り良くて素敵だったけどこれからの時期にはちょっと暑いかも。

 

 

仕方ないから(?)もっと薄手の春ニットを買いましょうニコ

コレのライトブルーにしようかな音符

 

 

コレも持ってるけど可愛いよニコニコ(今着てる)

 

 

あとはトムの体操服ズボンが期間限定で安くなってるから160買っておこう。

 

こんなものかなーうーん

 

スター

 

さ、ワンコの散歩に行ってこよ走る人