暑かった公園遊び&回転寿司 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今日は貴重な夫の日曜休み。

5年生の宿泊学習先だった、大型遊具のある公園に遊びに行った。

 

早めの時間に行ったので比較的空いていて、トムはターザンロープ(引っ張ってひたすら往復するだけ)や巨大滑り台を楽しんだ(ひとりだと危険なので夫と一緒に滑ってもらった)

 

今日はとにかく暑くて、私は半袖にカーディガンだったから脱げばよかったけど、夫とトムは薄手の長袖だったのでトイレで半袖に着替えた(念のため半袖も持って行ってよかった)

 

残念ながら桜はまだほとんど咲いてなかった🌸

身長がもうほとんど変わらないのにトムのほうが脚が長い凝視

 

菜の花は綺麗に咲いてた黄色い花

逃げようとするのを捕まえて写真撮影するの図。

 

あまり長時間だとトムが荒れちゃうので小一時間ほどで帰ることにして、駐車場に行ったら車でいっぱいだった。

朝早く来といて正解だった驚き

 

スター

 

帰りはいつものはま寿司よりちょっとお高めの回転寿司へ寿司

テーブル席を希望したら個室っぽくなっててすごくよかった

周りの視線を気にしなくて済むのはホントにありがたい爆笑

 

どこの回転寿司でもトムには必ず最初にオニオンサーモンキラキラ

 

おなかいっぱいニコニコニコニコ

 

スター

 

久々にレジャーっぽい休日で楽しかったキラキラ

来週はママと2人なので、またマンネリな近所で過ごす日曜日の予定です真顔