ふたりの日曜日&服選びが難しすぎる | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

トムとふたりの日曜日。

そして春休み最終日🌸

 

このところ朝は寒いけど昼は暑かったりして服装がすごく難しい。

上着を着てくれないトムの服がホントに悩む。

(正確には着てくれるけど目的地に着くと脱いじゃうので、高確率でデイに置き忘れてくる)

 

今日の気温は14度〜21度。

もー、どないせっちゅうねん凝視

 

迷って迷って、ワッフル素材の長袖シャツ&メッシュのノースリーブの肌着にした。

 

朝のウォーキング中はやや肌寒くて、3時のおやつの買い物の時は半袖でもいいくらい暑かった晴れ

(今は半袖で粘土遊びしてる)

 

明日も気温は似たりよったりだけど天気が曇り。

う〜〜ん。

トレーナーじゃ暑そうだし、今日と同じで肌着を綿の半袖にしようかなぁ…。

 

もう毎朝悩むの嫌だから暑いか寒いかハッキリしてくれ〜爆笑

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

春休み最終日だけど、まるっきりいつも通りの日曜日を過ごしているにっこり

 

お花見シーズンで混んでいる公園を横目に、いつも通り神社までウォーキングした。

(川沿いをお花見したかったけど、トムは川に入っちゃった前科があるので、付き添いが私ひとりの時は川に近づかないようにしている)

 

公園で砂遊び。

雨上がりなのでいつもより盛大に汚れております

汚れた手をズボンのお尻で拭かないで真顔

 

いつも通りのコースでスーパーに寄ったら、分かってたけどお花見客で大混雑だった。

(でもトムはいつも通り淡々と列に並んで待てて偉かった拍手

 

お昼ご飯は昨日の夕飯のチキントマト煮込みにアサリの水煮缶を入れてパスタにしたら美味しくてトムもよく食べたニコニコ

(しかし映えない)

 

3時のセブンイレブンの戦利品。

トムがいつも選ぶバウムクーヘンが紅茶味になっちゃっててどうなることかと思ったけど、ちゃんと違うのを選んだ拍手

 

でもパンがね、たぶん白くて美味しそうだと思って選んだんだと思うんだけど、甘くないから食べないかも驚き

私も釣られて同じの買っちゃったけど、クリームパンとかにすれば良かった。

 

なんせ明日は新学期だから朝ごはんで失敗したくないアセアセ

もしパンを食べなかったら学校から持ち帰ってきた非常食のカロリーメイト(チョコ味)かビスコを出そう。

 

朝はとにかくなにかお腹に入ればいいのだ凝視

(最近、朝お米食べてくれないの。夜は食べるのに)

 

どうかトムが機嫌よく起きてスムーズに登校してくれますようにお願い

(新学期はもう毎回祈るしかない)