もらった風邪が治らない&班長終了! | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

先週、咳で耳鼻科受診したトム。

順調に回復して今日は放課後デイへ。

 

送迎車を見送ったら、緊張が解けて身体中からドッとチカラが抜けた。

ありがとうございます、しばらくトムを頼みます笑い泣き

 

一緒に居る時は必ず目の届く範囲にいるので、トムが風邪をひくと大抵私にもうつる。

 

いがらっぽい喉の痛みと鼻水、乾いた咳。

インフルより遥かにマシだけど続くとシンドイ絶望

(インフルがやっと回復した直後だから体力の貯金が足りてない)

 

病院に行くほどじゃないんだけど。

早くスッキリ健康になりたいなー泣くうさぎ

 

スター

 

毎月散髪してるのに体調不良で先送りにしてたから、トムの髪が史上最高に伸びている。

 

モンチッチみたいで可愛いっちゃ可愛いけど、トムは短髪のほうが似合うなぁ。

 

若い方知ってる?モンチッチ

 

 

思った以上に似ている…爆笑

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

気持ち的にスッキリしたこと。

班長の任期が終わって、次の班長さんに引き継ぎが出来たキラキラ

 

我が家は班の中で一番新参者なので、次の班長は一番最初の方に戻る。

 

一番の方の家はちょっとだけ遠い。

土曜日に訪問したらお留守だった。

日曜日再チャレンジグー

 

「他の皆さんは引き継ぎがお隣だから近くていいなぁ」「車がないからまだ居ないな」などと思いながら、雨の中何度も様子を見に行った(トムは家で夫がみてる)

 

諦めかけた夕方6時過ぎ、車が戻ってたのですかさず訪問。

無事に引き継げたー笑い泣き

よかったぁぁ!

 

平日昼間は不在な印象だったから、もし昨日引き継げなかったらトム連れて訪問しなきゃいけないところだったよ驚き(トムひとりで留守番させられないし春休みのデイは16時までだし夫の帰宅は遅いし)

 

 

これでひとつ肩の荷が降りた。

次に班長が回ってくるのは10年以上先。

その頃の我が家ははどうなっているかなぁ…うーん