4年生終わり&また風邪ひいたー! | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今日で支援学校4年生も終わり。

 

癇癪が激しくなったりしてなかなか難しい一年だったけど、オムツが外れたり(ウンチ以外)病院受診に慣れたりといった成長もみられた。

 

しかし4年生、これまでで一番病欠が多かった泣くうさぎ

コロナやインフル、咳の風邪等で何度も病院に行った。

夏は皮膚科にもよく通ったなぁ…。

 

しかも昨日の夜からまた咳がではじめたー!絶望

ついこの間インフルエンザが治ったばっかりじゃんか。

もうまじホント勘弁して無気力

 

また引きこもりで看病かと思ったら、情けないけどちょっとだけ泣いちゃったよ

トムのせいじゃないのにごめん泣くうさぎ

 

幸い朝になったらだいぶ咳が落ち着いていたので、午前中の修了式だけ出席して、そのあと耳鼻科に行ってきた。

軽い鼻風邪だって。

 

軽くてもほっとくとトムはすぐクループになるんだよ泣くうさぎ

もう過去に何度も様子見で失敗してるから、咳が出たら必ず受診することにしている。

 

しかし疲れた…。ホントに疲れた…。

トムの咳が聞こえた時のゾクっとする感覚は、いつまでたっても慣れないわネガティブ

 

 

明日はデイお休みにしたし、ゆっくり休ませて早く治したいグー

(でも元気だから外に出たがるだろうなぁ…)

 

来週火曜日は去年からずっと待ってた抑肝散処方のための受診日。

 

もう頼みます治って。お願い笑い泣き

 

オーナメント

 

とりあえずトムが割と元気そうで良かった。

さすがにインフルの時とは全然違う。

 

耳鼻科受診後、おとなしく出来たのを褒めたら「キヒ♡」と笑ってた。

トム。笑い方、もうちょっとかわいい感じで凝視