なな吉とザク吉? | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。


うちの両親はカタカナが苦手。



カフェ・オレのことを

カホォーレといい、


ポカリスエットのことを

ポカリエスと言う。




クロスワードパズルをすると、

口で言いながら書くので

伸ばす「ー」を書き忘れてしまう。



クリームシチューと言いながら、

クリムシチューと書いては、



「あら?合わない。」


となってしまう。





先日 セブンイレブンへ行った。


久しぶりにななチキが食べたくなって、

レジで注文。



その後、別のチキンが目に入り、

慌てて注文を変更した。




ななキチをやめて、

ザクキチにして下さい。



店員さん

ななチキをやめて、

ザクチキですね?



あっ、、、。ハイ。



私は両親の血をしっかり

受け継いでいたのであった。