幸運を逆に祈られる? | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。


ぼんやり電車に乗っていた時のこと。



一つ目の駅で外国人男性が乗り込み、

私の隣の席にやって来た。


彼は座るなり私に、

「この列車は○○に行きますか?」

と英語で話しかけてきた。



急に話かけられビックリしたが、

中心街の駅で降りたい事が分かった。


しかし、彼がいた駅こそが中心街の駅であり、

この列車に乗るとどんどん離れていく事になる。



私は慌ててそれを説明しようと、



NoNo

This train …is not…いや、

do not…いや、三人称単数?

does not ?(あれ?何だったっけ??)

go to □□ Station!!



私の慌てた様子に

乗り間違えた事を察した外国人男性。

驚いた様子で急に焦りだした。



その後すぐに車内放送が流れ、

次が中心街の駅である事が分かった。



あっ、そうだ!

今日は中心街の駅の二つ手前から乗ったんだ!!



慌てる外国人男性に次だと告げ、

勘違いした事をひたすら謝った。


I'm sorry. I'm sorry. I'm sorry. 



胸に手を当てて大きなため息をつき、

首を何度も横にふる外国人男性。



私の前に腕を差し出し、

脈をとれ!といった仕草をしてきた。

必死で笑いをこらえながら私は謝った。


(も~勘弁してくれ~~ 




ほどなく駅に到着。

別れ際に彼はこう言った。



I'm fine thank you.


えっ?それって、

How are you? 

に対して返す台詞じゃないの??



またしても私はパニックになり、

何て返して良いのか分からなくなった。



See you.  だと又会うみたいだし、

Good-bye.  だと軽すぎる。





え~~!?

なんて言おう???




悩んだ挙句、私はこう言った。




Good luck !!




「それはおめ~の方だよ!」


って思っただろうなぁ~。