オシャレで可愛い料理番組 | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。


料理人兼フードライターの

レイチェル・クーの料理番組。



『レイチェルのパリの小さなキッチン』



一昨年の夏。

NHKEテレをたまたま見て知った。



こんなオシャレで可愛い料理番組

観たことない!と大感激。



カラフルな野菜や新鮮な食材。

使い込まれたキッチン雑貨や

アンティーク感漂う食器たち。



まるで写真集を見ている様な気さえする、

お洒落なキッチンショー。



盛り付けも可愛らしくて

アイディア満載の

美味しそうな料理がいっぱい。

毎回お腹も心も魅力された。



何より心惹かれたのは、

レイチェル・クーの可愛らしさ。

品良く綺麗に引いた真っ赤な口紅や

一生懸命説明しながらクルクル動く綺麗な瞳。

出逢った人達と思いっきり大笑いしたりと、

その表情の豊かさに毎回楽しい気分になった。




その後も


『レイチェルのおいしい旅レシピ』


で美しい景色やその国ならではお料理に

ワクワクしながら海外旅行気分を味わった。




そして、今日。

たまたまEテレを見て知った、



『レイチェルのキッチンノート』



またまた楽しみ~!

と思っていたのに



来週からは土曜日の深夜放送だとか。



録画機能がない我が家は観れない??




ショック~ 





http://www4.nhk.or.jp/P3894/