人生の砂時計 | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。


私がしっかりしなければ!

私が何とかしなければ!



病と闘っている母のために

私に何が出来るだろうか。



気持ちばかりが焦って

落ち着かない日々が続いた。



けれど。



私がどう変わろうと

私がどうあがこうと




母の人生の砂時計は

母のペースで落ちていくんだなぁ。




眠っている母の頭を撫でながら

そう思った。



母の人生と私の人生。

成り代わることは出来ず、

ただ寄り添うことしか出来ないのだ。



私は、

私の人生をしっかり歩むこと。



そう教わった様な気がした。




帰り道。

涙が溢れても大丈夫。

傘をさしているから。



雨を降らせてくれた

神様の優しさに感謝した。



{6140E2AF-AA61-4528-8636-C08AAD8E377E}