[韓流ドラマ] 豚の王 | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

なんだけ変わったタイトルだなーと思いながらも、見始めたドラマです

 

あらすじ

女性の遺体が見つかった事件現場で刑事のカン・ジナ(チェ・ジョンアン)は、後輩刑事チョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)に向けたメッセージを見つける。それは、ジョンソクの中学時代の親友ギョンミン(キム・ドンウク)が残したものとわかり、2人は捜査を開始することに。後日、ギョンミンが社長を務める新石運輸を訪れるが、ファン・ギョンミンという人物がいないことが判明。姿を消したギョンミンは、中学時代の復讐のため、当時のいじめの加害者を殺害する計画を実行しようとしていた...。

 

 

 

キャスト

キム・ドンウク、キム・ソンギュ、チェ・ジョンアン、オ・ミンソク

 

なんとも、後味の悪いドラマでした

中学時代の壮絶ないじめで暴力を受け友人を亡くしトラウマを抱えるギョンミン(キム・ドンウク)

大人になり結婚して幸せに暮らしてたのですが、ある日実家で中学時代の記憶をよみがえらせる

物を見て、復讐にむかっていくというものです

 

結局誰も幸せにならない終わり方になるのですが、チョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)は

中学時代友人を屋上から突き落とし殺したのを最後まで反省せず(自分を正当化し)、

なんだか、葬儀も勇敢な警察官だったっていうので行われており(犯人と一緒に屋上から落ちて殉死みたいな)なんだかそこだけがモヤモヤします

 

 

お久しぶりのオ・ミンソクさんも出てましたが、なんだか最近悪役が多いかな~~