こちら以前より視聴したかったドラマでした

国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際に宮中を仕切っていたのは太后カン氏(シン・
このドラマと言ったらまずは、ナ・ワンシク(テ・ハンホ)がチョン・ウビン(チェ・ジニョク)に変身するシーンが有名ですよね
髪を切ったらいきなり、ジニョクになるんですもん![]()
あれは、ダイエット+整形っていう設定なのかな?それにしても、成人男性が身長も変わっちゃうんですよ![]()
![]()
あのシーンはこのドラマを視聴する前もバラエティ番組で何回もみましたよ
天国の階段のメリーゴーランドのシーンもこれと同じように韓国ドラマ3大変身だけどね![]()
イ・ワン(天国の階段でハン・ユリを演じたキム・テヒは実姉)がシン・ヒョンジュンに変わるの(なんか失礼だけどちょっとむさ苦しい感じに
)
キャスト
-
チャン・ナラ
「運命のように君を愛してる」、「もう一度ハッピーエンディング」
-
チェ・ジニョク
「運命のように君を愛してる」、「相続者たち」
-
シン・ソンロク
「リターン-真相-」、「星から来たあなた」
-
イ・エリヤ
「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」
-
シン・ウンギョン
「アチアラの秘密」、「欲望の炎」
チャン・ナラは好きな女優さんです。予想通りの面白いドラマでした
敵対していた関係も最後仲間に変わったり、色々人間関係に変化があったりしましたが、ほんと最後まで面白かったのです
(太皇太后が自殺だったのは衝撃的でしたが)
皇帝の死とともに王室はなくなり、煩悩の塊だった太后はこれまでの数々の悪事(最後には息子の皇帝を殺した)のため刑務所に(ちょっと頭がラリラリになってる)
サニーはアリを引き取り庶民の生活に戻り、サニーの妹は皇帝の弟と![]()
かつての宮殿は一般公開され皇室博物館に
ユラはサニーをかばってブロックで頭を殴られ,゛とうとう死んでしまったのか…"と思ったら(これまでの何度も死んだのか?と思ったらいつも生きてました)無事生きていましたが、頭を殴られ後遺症で子供のようになってしまいました。
知的障害と記憶障害になってしまいドンシクが息子ということさえわかっていないが本能で可愛がってましたね
かつての恋人(太后によって精神病院に監禁されてた)とドンシクと幸せに暮らしてるのでしょうか?
皇后の品格とは?
ラストシーンはオ・サニーとイ・ヒョクが、皇室の豪華な衣装ではなく普段着姿で並んでいる場面。
これがこのドラマのすべてを語っています。「品格とは衣装や地位にあるのではなく、人間としての誠実さにある」というメッセージが、静かに、しかし確実に伝わるエンディングでした。



