[韓流ドラマ] アクシデント・ファミリー | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

空港近くで下宿を営む家族と航空会社に勤める住人の日常を描く。
出演者の役名が俳優名と同じことでも話題に。

 

あらすじ

ソン・ドンイル(ソン・ドンイル)とチン・ヒギョン(チン・ヒギョン)夫妻は空港近くで「ハヌルの下宿屋」を営んでいて、航空会社に勤める様々な職種の人が一緒に住んでいる。また、ドンイルの友人キム・グァンギュ(キム・グァンギュ)も近所で「キムさんの下宿屋」を営み、平凡な日々を過ごしていた。そして、ドンイルとヒギョンの娘ハヌル(クォン・ウンビン/CLC)はロンドンに留学中だが、親に内緒で突然帰国をする。しかし、飲食店を経営するドンイルの友人、オ・ヒョンギョン(オ・ヒョンギョン)に見つかってしまい、問いただされるが、ハヌルは話が出来ない。不思議に思ったヒョンギョンはグァンギュの元に連れて行き…。

 

 

 

キャスト

ソン・ドンイル、チン・ヒギョン、キム・グァンギュ、オ・ヒョンギョン、ソ・ジソク、イボン、クォン・ウンビン、シン・ウォンホ(CROSS GENE)、ヨウォン(PENTAGON)、キム・ミンギョ、アンドレアス・バルサコプロス、キル・ウネ

 

 

シン・ウォンホ 久々に見ました。「青い海の伝説」でなんとなく気になってたのですが

と思ってちょっとしらべたら、2022年7月に除隊してるんですね

日本語能力試験(JLPT)N2(上から2番目のレベル!)を所持しているので、インタビューなどすべて通訳さんを介さず日本語でできるそうです

(「青い海の伝説」で日本にいたみたいな設定になってましたが、そのときはタドタドしかった気もしますが)


ドタバタコメディーで悪人もいなくて、最後はみなさんそれぞれの道(しあわせ)を行くってかんじです
ソン・ドンイルさんにはもっと重厚な役柄を演じてほしい気もします


本当に本当に失礼ですが、かた暇というかじっくりテレビに集中できないときに観る感じかな・・・・・