子連れカナディアンロッキー⑥ | 女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

アメリカワンオペ育児中
虐待寸前の完璧主義イライラから抜け出した方法を発信中✨
5歳2歳の女医ママとうにゅうの日々の気づき
自己分析してたら、イライラしない怒鳴らない、毎日子供と楽しい日々を送れるようになりました☺️



こんにちは!

とうにゅうです看板持ち



2024年6月下旬に

5歳2歳の子連れで行った

カナディアンロッキー

について紹介していますにっこり


本記事では

コスパ良すぎなペイトーレイクをレポニコニコ花




サムネイル
 

子連れ旅行ならではの
失敗談煽り

役立つマインドセット乙女のトキメキ

シェアしていますよだれ


短いトレイルであんなに綺麗な湖が見れるとは…🤍

そして、
どんなサイトにも載ってなかった
気づかないけど
超重要子連れ旅行のコツ
実践してみたのでシェアしますニコニコ


スケジュールはこちら気づき


スケジュール
スニーカースニーカースニーカー


午前 ペイトーレイク


ランチ コロンビア大氷原の絶景の中でカップラーメン


午後① 大氷原の上に降り立つ!+Sky walkツアー

午後② 息子大興奮のタカカウの滝


夜ご飯 日本食レストラン




    


看板持ち


とうにゅう


医師予防接種
5歳息子2歳娘のママにっこり
カリフォルニア州在住アメリカ
年12回旅行中…飛行機



意外な子連れ旅行のコツを実践


4日目も少しゆっくり目に

8:30に出発!


朝ごはんはお茶漬けですニコニコ

子供たち大好き!

5歳息子はもりもり食べますが、

朝ごはんバナナ派の女は

あまり食べず…大丈夫かな?


前日に

子連れ旅行では

子供とのスケジュール共有が超重要

と学んだので、今朝も実践しましたにっこり




「今日は車で1時間ずつ移動するよ」

「まずは朝8:30に出るよ」

「最初の目的地についてからおやつでもいいし、

車の中でも食べていいよ」

「到着したら、坂道を登って、

綺麗な湖を見に行くよ」



と、最初の目的地までをまず共有乙女のトキメキ


すると、朝の準備もスムーズになり

車での移動中も落ち着いてくれている…

この効果に感動ニコニコ




サムネイル
 

子供とのスケジュール共有
意外とみなさん盲点なのでは?



ペイトーレイクの駐車場


ペイトーレイク駐車場に到着!

雨予報+雨降ってましたが

着く頃には見事に止みピンクハート


やはり天候に恵まれている我が家ですにっこり流れ星


ペイトーレイクは

上と下に合計2つ駐車場がありましたが、

上の方はツアーやバス、ADA用でしたガーン


ので下の駐車場にとめて歩くことに!



結構な急斜面を登っていきますが

コンクリートで舗装されてましたびっくりマーク

ベビーカー持ってきたらよかったなぁ〜と

少し後悔💦




サムネイル
 

予め、
Google mapの衛星写真モードで
1番近い駐車場を探し、
保存しておきます。
当日は目的地を駐車場に設定するのが
スムーズなポイント!




いよいよ到着




駐車場から20分ほど(子供の足で)歩くだけで

こんな素敵な湖が見れるニコニコ飛び出すハート


look pointは

ウッドデッキで綺麗に整備されていました




レイクルイーズ、

Grassi Lake、

ペイトーレイク


本当にカナディアンロッキーは

目の保養昇天

心の栄養補給である…!




ツアーの予約時間がありますので、

写真撮影を終えてそそくさと戻る煽り



帰りは下り坂…

だけど5歳息子も2歳娘も

抱っこ抱っこで


やはり親の筋トレです真顔

歩いてくれ…頼む…


股関節、太もも、背中も腰も

バッキバキ昇天昇天昇天



コロンビア大氷原へ!


ペイトーレイクからさらに

車で1時間ほど!


次の目的地までの時間と、

到着後のスケジュールを子供たちに教えます看板持ち


コロンビア大氷原の受付施設は

すごく綺麗で

スタバも入り

ピクニックエリアもたくさんにっこり


この絶景のなか

カップラーメンを食べるのが夢でピンクハート


お湯を水筒に入れて

ついに実現しましたにっこりスター




意外と寒くなかった!

これは雨降ってたらできなかったなぁにっこり

本当にラッキーで恵まれてますピンクハート


本当に本当に美味しくて

子供達ももりもり食べてましたニコニコ




ちょっと時間ギリギリになりながらも

大氷原へのツアーバスに乗りました驚き



続きは次回に🤍



とうにゅう





✅息を呑むほど美しかったGrassi Lake