子連れカナディアンロッキー⑤ | 女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

アメリカワンオペ育児中
虐待寸前の完璧主義イライラから抜け出した方法を発信中✨
5歳2歳の女医ママとうにゅうの日々の気づき
自己分析してたら、イライラしない怒鳴らない、毎日子供と楽しい日々を送れるようになりました☺️






こんにちは!

とうにゅうです看板持ち



2024年6月下旬に

5歳2歳の子連れで行った

カナディアンロッキー

について紹介していますにっこり


本記事では

驚くほど美しいGrassi Lakeをレポニコニコ花




サムネイル
 

子連れ旅行ならではの
失敗談煽り

役立つマインドセット乙女のトキメキ

シェアしていますよだれ


険しい急斜面のトレイルを降りた先に…🤍

そして、
どんなサイトにも載ってなかった
気づかないけど
超重要子連れ旅行のコツ
発見したのでシェアしますニコニコ


スケジュールはこちら気づき


スケジュール
スニーカースニーカースニーカー


午前 ジョンストンキャニオン ローワーフォールへ


ランチ ジョンストンキャニオンの麓にあるカフェ


午後 グラッシーレイクへ←ここから飛び出すハート


夜ご飯 ラーメン嵐




    


看板持ち


とうにゅう


医師予防接種
5歳息子2歳娘のママにっこり
カリフォルニア州在住アメリカ
年12回旅行中…飛行機






午後はGrassiLakeへ!


Google Mapで検索すると、
カルガリー空港の近くと、
キャンモアのものと2つ出てきますが、
キャンモアの近くの方です物申す

お気をつけください✨


ジョンストンキャニオンからの移動中

どうしてあんなにも
子供たちがぐずついたのか?

考えていました。

そして結論(早)


スケジュールの共有を
してなかったから


子供達も

この先どんな景色が待っているのか
どれくらいの長さで、どんな道のりなのか
おやつやお昼ご飯は何時ごろ食べる予定なのか


知らなかったからかなと考えました


サムネイル
 

このような、気づかないけど
「超重要な子連れ旅行のコツ」
どのブログにもないのよね…



と言うことで、
午後のGrassi Lakeは
しっかりとスケジュールを確認しますニコニコ


グラッシーレイクのトレイル


このGrassiLakeのトレイルは
現在2024.6メンテナンス中で、
Upper Trailの方(長い方)は閉鎖されていました


そのため、
Climers Accessという
短めのHardな方を選びました。





サムネイル
 

webやInstagramでは
調べにくいトレイルも、
口コミ+写真+詳しい説明
ですぐ分かる!
オフラインでも使えて超優秀✨




駐車場は遠い、しかも狭い

ので、
停めるのに出る人を待たなければなりませんでした。

子供たちはお昼寝していたので
ちょうど時間が稼げてよかったかもにっこり





Hardと書いてあったので
覚悟はしていましたが、

かなり足場は悪く
急な階段やゴロゴロ岩の道!!

急斜面を降りて行きます。

だけどこの先に綺麗な湖が待っている!


こんな道の方が
息子はテンションが上がるらしく
1人で行く!と気合い入ってました煽り


ヒヤヒヤしながらも
降りていくと




なんだかすごく綺麗なものが見えてきた!!!

テンション上がりながら
さらに降ります。


途中
遺影とお花があり、
クライミング途中で
お亡くなりになった方もいらっしゃるんだ…

と一層気を引き締めて降りました




ついに到着!






Grassi Lakeは

本当に本当に綺麗で
本当に本当に来てよかったと思いました


みんな湖畔でゆっくりしてました
子供たちはみな水遊びニコニコ


写真を撮りまくり
親がテンション上がってるからか
子供達も楽しそうでよだれ飛び出すハート



冷たーい!とはしゃいでいましたピンクハート




スケジュール共有の大切さ


帰る時にも

息子にはしっかりとスケジュールを確認。


この後どんな道を通って帰るのか

登り切るまで抱っこは難しいこと

最初に飛ばしすぎずに体力を温存しながら

ゆっくり登ること



そしたら、

「最後まで1人で登れるよ!」

と息子が決意表明!驚きダッシュ



本当に登り切ってしまいました!



親でも相当きついトレイル…

息子、本当に頑張った!


午前中のぐずぐずは何だったのか?

やっぱり

先の見通しをつけることが

こんなにも

子供に安心感を持たせ、

やる気を引き出すことが

できるんだ

実感しました花




登りきったあとはへっとへと!


ヘトヘトになると

旅が充実している、

損をしてないと思えるので

ヘトヘトになるまで頑張りたい人です魂が抜ける




カナダでラーメンを♡


夜はラーメン嵐!


キャンモアにもバンフにもあって

大人気とのこと!



ラーメン大好きな子供たちは

信じられないほど食べてました笑


親もしっかりデザートまで食べて笑


そこに日本のお菓子が売ってあったので

買うことに✨


旅は楽しい方がいい!

節約の癖は一旦お休みニコニコ飛び出すハート


サービスも良く、日本語も通じたので

この旅で1番美味しいレストランでしたピンクハート





次の日は

コロンビア大氷原へ!



とうにゅうコーヒー