虐待寸前の日々③ | 女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

女医が本気出して育児と向き合うブログ|とうにゅう

アメリカワンオペ育児中
虐待寸前の完璧主義イライラから抜け出した方法を発信中✨
5歳2歳の女医ママとうにゅうの日々の気づき
自己分析してたら、イライラしない怒鳴らない、毎日子供と楽しい日々を送れるようになりました☺️




こんにちは!


とうにゅうですにっこり


アメリカ在住🇺🇸

5歳息子👦🏻2歳娘👧🏻ママ

日本では医師してましたが、

こちらでは専業主婦してますニコニコ飛び出すハート


アメリカに来てから

虐待寸前のキレっぷり

罵声ののしりの日々…

そんな私が


今では

イライラしない子育て

自分を大切にできる子育て

ができるようになりましたニコニコ



何十冊の育児本

合計200冊以上の自己啓発本を読んで

気づいたんです



その鍵は


自己分析


(育児書じゃなかったー!!)


その方法をシェアしていますニコニコ花


*-----*-----*-----*-----*


ママやパパみんなが

自己犠牲ではなく

自分を大切にできますように


子供達も自分が

大切な存在であることを

感じながら生きていけますように


*-----*-----*-----*-----*



なんで私ばっかりこんな目に合うんだろう?

妊娠中から
あんなにも
子育てについて
子供の発達について
何十冊も本を読み

何度も何度も主人と話し合い


イラっとしても
表に出さずに
冷静に向き合って来たのに…


前回までの記事はこちらダッシュ








なんで
あの子はあんなに優しいのかな?

なんで小さい子に優しくできるのかな?

なんで車からすぐに降りて
保育園まで1分もかからずにいけるのかな?

なんでなんでなんで…




アメリカの保育園のスナック

ヘルシーな材料だけでできたクッキー




私はママに向いてない

こんなママで申し訳ない


こんなに罵声罵倒された息子は

きっと心に傷をかかえて

将来犯罪を犯すかもしれない
精神病になるかもしれない


私の大声や奇声を聞かされた娘は
赤ちゃんながらに
状況を察知して
シーンとしている


私はどれだけ子供を傷つけたか分からない



イライラして罵声を浴びせているくせに
心は落ち込み沈んでいました




保育園でのスナックタイム




朝起きたらまた息子に殴られる

保育園に行くのに
また1時間行き渋られる

また娘に怪我をさせるようなことをする


毎日が怖くて
イライラが朝から晩まで続いて


ちょっとしたことで
すぐに怒鳴るようになりました



自分でも
このイライラを
制御できなくなっていました。



こんな育児、誰にも見せられない。

と、決まって怒鳴る時は
主人がいない時、車の中、家の中でした。


だから誰にも相談できなかった。

こんな人に見えないよって
周りからいつも言われる。


第一、
殴られたら殴り返して、
息子の腕と足を捕まえて
身動き取れないようにして
叱り続けている

なんて言ったら

ドン引きされるし
通報されるかもしれない


そうなったら
ママが大好きな息子はどうなる?

可愛い可愛い娘と離れ離れ?


自分のせいなのに
怖くて仕方ありませんでした。



ただ、1人、
相談しても
絶対に離れていかない人がいると
その時ふと気づきました。



続きます。

とうにゅうコーヒー