倦怠期を乗り越えました〜!! | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校 音楽教室 リトミック教室の小林久美子です🎵


夏休みも終わってしまいましたね🦟。


毎年のことなのに、何でしょうか?夏の終わりの寂しさショボーン
この夏、やり残した事ないかな🍉。


うちの息子👦小1も夏休み中は、学校辞める!!と大暴れでしたが、すくっと元気に学校へ行ってくれましたニコニコ


そして、嬉しかった〜爆笑と帰宅。
彼が好きな事で褒められて帰って来ました✨。


そして、こんな事を言ってました。

今日は、嬉しかった〜
みんな元気で良かったニコニコ。誰も休みじゃなかったよ。

おねがいウルウル



さて、元気で思い出したこの夏のお話。

大人の生徒さんです。

毎週毎週、たくさん、ご自分なりに歌を練習していらして、楽しい爆笑が伝わって来る✨。


そんな彼女に、私は
お元気でいいですねって気軽に声を掛けました。

いいえ、元気じゃないんです。

😳。

主人の癌が分かったんです。

😨。

え?大丈夫ですか?今ここに来ていてと私。


時間はあるし、ここに来ると元気になるから
と彼女。


それからのレッスン、私は気にはしていたけれどこちらから色々伺うのはと思ったり…🤔。


手術が終わった頃、ご主人いかがですか?

早期発見だったから…
と詳しくお話しされ、私も安堵照れ




ある日、
主人がピアノで音を弾いて教えてくれるんです。違う!ここはこうだの、あーだの…。
と彼女。


私は、え〜🙄
私なんか、主人に色々言われたら、うるさい、黙っててって言っちゃいますけどえー


いやいや、最近なんですよ。
それまで、会話なんか無かったんですよ。歌を習い始めてからです。
私も上手になりたいから言われるとありがたくて。
倦怠期を乗り越えました照れハート


あれ🤔?
そう言えば、恥ずかしいからご主人に内緒ってレッスンにいらっしゃいましたよね?


私、隠していられないみたいで分かっちゃうんですよねニコニコ
今は応援してくれてますニコニコ


ご主人の病気も乗り越えてのそのお話に私はたまらなく嬉しくなりました照れ

素敵✨


音楽の力を感じることも出来ました。

大人の方のそんな音楽との関わり方、凄くいいですねおねがい


勿論、彼女の声も上達右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印







ライズ学院では新規生徒さんを募集しています。
3歳から大人の方までお気軽にお問い合わせ下さい。
お時間枠に限りがございます。ご相談下さい。

リトミックの楽しい親子さんも募集中です。
月曜日 10:15から 11:15から

詳しくはこちらをご覧下さい。



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ