夏休み明けのレッスン | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校 音楽教室 リトミック教室の小林久美子です🎵

ライズ学院浜野校は、音楽会後約2週間の夏休みを頂きました。

ちょと見ないだけで、何だろう?夏って🍉…。みんな生徒さん一人一人がぐーんと大きくなってるような…⬆︎⬆︎⬆︎(背)


そして、みんな真っ黒
皮が剥けるの2度目…身体中、世界地図🗺



7月末にあった音楽会振りだったので、それぞれ声を掛けてみるも低学年の生徒さんなんかは、は?
忘れているのか🤔…。


夏、それぞれ楽しい思い出作れたかな?

そんな中、長い帰省中もそちらでもピアノを頑張って練習した子もいました。


秋の学校行事、ピアノを習っている子なら大イベントがあります。

合唱コンクールです。

学校の夏休み前から始動している…。


ある生徒さん
夏休み中随分、練習して上手になっている✨。


しかし、夏休み前の話を私は思い出しました〜。

お母様が、面談でのお話を聞かせて下さって…


伴奏を弾くのはオーディションで決める。
←良くあること


で、

練習をしても落ちることがあるのでその時の気持ちのフォローをお願いします

って学校の先生に言われ…

オーディションなんだからそんなの分かっているし、この娘がそれで落ち込む様な子じゃないって担任なのに分からないのかなえー

笑って


やりたければ、頑張る
選ばられなくて悔しいと思えば、次回は今回以上に頑張る

そうやって全進➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎成長🌈

成功体験だけじゃない。


先生は何を怖がっているのかな🤔。

先生は家庭に丸投げでフォローしませんってこと?

良く分からない…🙄。


お母様が不信感を抱いていたのを思い出したのでした。
(それ以外にも諸々あるのですが💦)


でも、生徒さんは凄く頑張って練習しているので、伴奏を弾ける弾けない関係無く、本人の為になっている✨。


選ばれるといいなニコニコ



元気で真っ黒い笑顔から色々な夏の話を聞いてレッスンして、楽しい1週間


レッスンで
👧「テープ貸して〜」ダラー酔っ払い

何に使うの?

👧「眠たいからここに貼るの」
ここ→まぶた
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ライズ学院浜野校では新規生徒さんを募集しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。



リトミックも新しい可愛い💕仲間を募集中です。

月曜 10:15より  こあらクラス
         11:15より  きりんクラス
ギャラリーCOSMOS さんにて  


クラスはご相談下さい。

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ