大事なことは…? | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院 浜野校 音楽教室、リトミック教室の小林久美子です🎵。

 毎日、暑い滝汗ですね。

 私は、声楽を専門に勉強して舞台も踏んで来ましたが、子供を産んでから、リトミック→音楽🤔。
ちょっと勉強してみようおねがい→凄い、こーゆー攻め方(教育)かあ✨となり…


 今では、自分の空き時間にリトミックをレッスンするまでになりました照れ


 この度、ご縁あって、木更津アウトレット内にある『うみかぜ保育園』でリトミックを担当させて頂くことになりましたニコニコ





 ちびっ子たちは、いつも、私からどんな物が、音楽が、遊びが出てくるのか楽しみに目を輝かせて✨くれています爆笑。それが、可愛い❤️。


 積極的な子、いつも、私を見て泣いてしまう子、様々です…。



 先生は、済みませーん と仰るのですが、全然問題🙅‍♀️なしウインク

通常のライズのレッスンでも色々なお子さんがいらっしゃいますが、何より、我が息子より手を焼く子はいない…タラー


 うみかぜ保育園に伺うと可愛い💕園児ちゃん達にも癒されますが、




 何よりも、子育て中の母親として…ピアノの先生、リトミックの先生としてたくさんの学びあります。



 保育士さんたちも素敵な方ばかりなのですが、長先生が凄い❗️。


 笑顔にありがたや〜✨

 お話にありがたや〜✨


息子は幼稚園に通わせていました。品格のある上品な年配の女性が園長先生でした。

園長先生は女神様✨のようにニッコリ微笑まれて、いつも凛としてステキな女性✨でしたが、プライベートをお話しするような雰囲気ではありませんでした。話し掛けられると少し緊張をしてしまいましたキョロキョロ。お、お、恐れ多い👑。


しかし、うみかぜ保育園の園長先生は、ざっくばらんな女性✨。園児お一人お一人よく見ていらして話す話す話す爆笑爆笑爆笑

ま、私が、保護者という立場ではないからでしょう。
そこは、かなり、違いますよね😅。




 園長先生は養護学校の先生だったとか…。また、音楽療法を学んでいらしたおねがい‥。

だから、すごく、音楽やリトミックな対するご理解がある…


 リトミックは、他の習い事と違って、すぐに何が出来るようになるとかそういう露骨に何か🤔ってないので、保護者の方になかなか、理解されない場合が多いです…。と私。

すると、バッサリ🗡


子育ては待つ事 なのに 

と園長先生が仰った。


お母さんたちはすぐに、結果を求めちゃうのよね。それはおかしいわよね〜。


障害を持った子も、始まる音楽が流れると分かるのよ〜集まって来て、

終わりの音楽が流れると手を繋ぐって分かるのよ。
音楽って凄いですよねおねがい

この子←👶抱っこ中
だって、この辺しか見ていなかったのに、リトミックの時に初めて周りを意識しているのが分かりました〜照れ

いつも泣いちゃう子←👦も先生がやっているのよーく見ているんです。お帰りになると真似してやってますよニヤリ。ビックリ‼️しちゃって涙が出ちゃうみたい…。


…続

そうかあ✨
そうかあ✨
そうかあ✨←私


待つ事、焦らない、急がない







先日の音楽会にそれを痛感したのでした照れ

心配していた子、やれるのかな…弾けるのかな🤔。何とかさせなきゃと焦る私。
我が息子にも多々…えーん


見事に🌈みんな私の心配を他所にやり切ってくれた✨。


信じて繰り返しやって来た。諦めない。



子育ては待つ事



難しいことだけど頭のど真ん中に入れて置かなきゃ。


いいこと聞いて栄養にして帰って来ました🚌。






ライズ学院では楽しいリトミックのお仲間を募集していますニコニコ
次回のレッスンは8/19です。ギャラリーCOSMOSさんにて

月曜日10:15 こあらクラス
            11:15 きりんクラス    


お気軽にお問い合わせ下さい爆笑


ピアノ、声楽の新規生徒さんも募集しています。

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ