頑張る姿って心打ちます | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校 音楽教室 リトミック教室の小林久美子です♫。

 先週の土曜日、酷暑☀️の中で小学一年生の息子、小学校の初めての運動会でした。

 入学前から生徒さんに
「先生〜見に来て〜」と足自慢の生徒さんからお誘いがあり、運動会には毎年出向いていました。

毎年暑い🥵。

 今年は大分前から凄く暑くなる予報だったので、水分補給やらうちわ、クールネックなどの暑さ対策をするように連絡を頂いていましたが〜


私は、この暑さ以上に気の重たい事がありましたショボーン


それは、場所取りです。


 数年前からクジ引きにて抽選番号順に場所が取れるようになったようなのですが、
以前は3時に列んでいたらしいのでまだマシらしい〜🤔
息子がもらった番号は200番😰…。微妙です。

朝6:30から列ぶ〜

そして、運動会はこんな感じ⬇️
キャンプガーン

うちは、良く分からないのでシンプルな支度のみになりました。


卒園からあっという間に一年生らしくなった息子も運動苦手な息子も彼なりに頑張っていましたおねがい


 私は、多数生徒さんが出るのでどの種目もレースもゴール地点で立ってじっくり見ました🧐。



 ある生徒さんは、レッスンでは不思議な雰囲気で正直、のんびり口笛。そんな👦がリレーの選手✨。

あ、アンカー✨。
接戦ですポーン頑張れ〜🇯🇵

ヤッタ〜🙌🙌🙌🙌🙌涙。←人の子笑い泣き

横で喜ぶ人←あっお父さん滝汗



え、一位🥇、また一位?
あの子もリレー選手??
跳び箱、手を使わずにまたいだよ拍手拍手拍手

みんなみんな凄いよ〜えーん



あの子の体操服姿初めて見たよ。
あの子のあんな鼻息荒い姿初めて見たよ。
あの子、あんなに足速いんだ。
あの子、こんなに活躍してる。カッコいい✨。



普段、レッスンでは見れない生徒さんの姿を見れて本当に良かった照れ

暑かったケド🥵。

こんなに頑張れるって凄いよ✨。
遠い遠い昔の自分を思い出しました照れ


今週一週間は興奮した私が一人一人にカッコ良かった運動会のお話ばかりをしちゃってますウインクラブラブ

生徒さんによると、テントや日傘が禁止だからか、あの日に運動会だった他の学校は午前中でおしまいだったとか、プログラム抜粋で残りは後日とか…。


うちは、キャンプ準備のお陰か熱中症も出さずに滞りなく笑い泣きキラキラ終了。


本当に先生も暑い中、お疲れ様でした照れ

 今週末が運動会の生徒さんも頑張って欲しいです爆笑



ライズ学院では新規の生徒さんを募集しています。

リトミックは月曜日に開講しています。


をご覧頂きお気軽にお問い合わせ下さいウインク

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ