あなたの趣味は何ですか? | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院 浜野校  リトミック教室の小林久美子です♫

GWも終わり子供たちもそれぞれ新しい学校やクラスに慣れて来た頃だと思います。
我が子も今月末の運動会に向けて頑張っています👦。

教室でも、新年度からの生徒さんも一人でレッスンに通うようになったり、私に自分から色々お話してくれたりとレッスンに慣れて来ましたニコニコ

 
 最近、自分自身、気になることがありました。
息子の幼稚園のママ友に
「久美子さん、趣味なに?」
と聞かれ…🤔🤔🤔🤔
私はすぐに答えが出せずに同じ質問をし返したら

「私は、体を動かすこと✨。最近、真っ暗闇でバイク漕ぐのやって来たの〜‼️たっくさん、汗かいてスッキリ‼️」

すごーい✨←私

そして、そのママに
「久美子さんは音楽ですもんねグッ
と閉められました🤔。


そして、
演奏会の打ち上げの際、出演者に
何故か同じ質問をされたのでした…。
びっくり!!
お2人とも同じ年齢だわ。←私より年上
その時も私は答えられず、彼女は
すぐに
「海外旅行✈️✨」と答えたのでした〜。

私にとってあまり、考えた事の無かったことだったのです…笑い泣き
趣味かあ〜🤔。


皆さん、女性もこの年齢になると主婦としても奥さんとしても母親としても、お仕事でもお忙しいはず…。

それでも、趣味とハッキリ言えることがある事を羨む私でしたニコニコ。充実している感じする…。





と、思っていたら〜
大人の生徒さん…
「今日も楽しかった〜」

「毎日、毎日練習してるんですけど、家だと全然歌えないのに、先生と一緒に歌うと何故かうたえちゃうわ〜」
なんて、私にとってはとても嬉しい言葉を頂いているじゃないですかキラキラキラキラキラキラ


この方の趣味になっている🤔?


大人になってから始めるのってすごく勇気がいりますよね。

でも、自分自身で決めた事なので、皆さん、うちにいらっしゃる方は、それぞれ色々な時期がありますが、様々な工夫をされて、長く続けて頂いていますおねがい。マイペースに…➡️➡️➡️➡️➡️。

私は、そのお手伝いをさせて頂けているんだわ✨と嬉しくなりましたOKおねがい


ご主人には内緒だったのに、ご主人もご家族も応援拍手

女性が輝いてるって素敵✨ですね。


私はこれと言って趣味がないのですが〜
今のところ、人間観察👀…笑い泣き


レッスンでも役立っています口笛


いつからでも始められます。
大人の習い事に、ピアノや歌、始めてみませんか?
勇気を出したら何かが変わるかも知れません。
ご自身のペースで始められますよ照れ


生活に音楽を〜ルンルン。音楽を趣味にしませんか?


私も何か始めてみようかなおねがい



ライズ学院では新規生徒さんを募集しています。
お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。


リトミック教室も同時募集しています。

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ