鉄やさい は、どんな飲み物に入れると効果がありますか? | 自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・栽培期間中農薬不使用・有機栽培など
素材にこだわった惣菜の製造、販売をしております。

「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でおどけてしています。

こんにちは
 

「本当の本物をお届けしたい…。」その思いを込めて

  • 「原材料・調味料」は栽培期間中農薬不使用・有機・オーガニックが基本です
  • 「添加物・化学調味料・保存料・着色料」は使用していません
  •  お米は「木村式自然栽培米 朝日」です
  •  牛肉は「自然放牧で育てられたグラスフェッドビーフ」を使用しています
  •  豚肉は「放牧豚」、鶏肉は「無投薬」のものを使用しています
  • 「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でお届けしています。

ナチュラビロジー★クック

 

鉄分を吸収する南部鉄器の「鉄やさい」にご興味がある方が多いようです。



ご質問をいただきましたのでシェアさせていただきます。



---


鉄やさい は、どんな飲み物に入れると効果がありますか?

私がよく飲む以下のお茶類でも大丈夫ですか?


黒豆茶、ビワの葉茶、ごぼう茶、鳩麦茶、松葉茶。

コーヒー、紅茶、オレンジジュース

りんごジュース、炭酸水。


---


効果がある飲み物と言いますと

厳密にはタンニンが含まれていればOKということになります。



ですので書かれていたものの中でしたら、

オレンジジュース・炭酸水・鳩麦茶以外の飲み物であれば大丈夫ということになります。

水はダメです。




鉄が溶けだすと色が黒くなって来ますので分かりやすいと思います。

飲むときに、ちょっと鉄臭く感じますが問題ないです。



後は、ルイボスティー、ほうじ茶、緑茶、ぶどうジュース、赤ワインなどでもOKです。




私も飲んでますけど、飲み物に「鉄やさい」を入れておくと黒くなってきます。

飲むと鉄臭い感じがします。

鉄を飲んでるって実感できますよ(笑)。

 

 

 

鉄臭いと言っても、ちょっとだけですけどね。

 

鉄臭いのも、慣れると平気です。




タンパク質か鉄分のどちらか一方が不足すると体が不調になりやすいのです。




私の場合は、

夕方になるとヘロヘロになりますので、両方とも足らないのかもしれないですけど・・・。

最近は、タンパク質と鉄分の両方を意識して摂るようにしています。




私、鉄分を取り出して、すぐに、睡眠の質があがりました。

 

これは、自分でも実感できるぐらいです。

 

 

 

ぐっすりと眠れます。

 

深い睡眠ができている感じがします。

 

 

 

他にも変化を感じ取れたらご報告しますね。





ちなみに、「鉄やさい」は3本入です。

私んちでは、1本は私専用、1本は妻専用、1本はぬか床にいれて漬物専用として使っています。



野菜をゆでたりするときにいれてもいいと思いますよ。



鉄やさい(3本入り)

 

 

 

 

 

 

 

元気で楽しく過ごしましょう!

 

ありがとうございます。

 

 

商品の情報はショップの会員登録されている方に優先的にお知らせしております。

よろしければショップの会員にご登録下さい。

無料です。

ショップの会員登録をする

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

是非、クリックして下さい!!

 


食生活・食育ランキング

 

ありがとうございます。

 

 
他には、メルマガを発行しております。
よろしければ、メルマガ登録下さい。
無料です。
 

 

 

 

 

 


 


 
ただいま、レビューを1回書くたびに10ポイントをゲットできます。
ポイントは1ポイント1円でご購入の際にご使用できます。
どしどし、レビューをお書きください!
 
匿名でOK
 
なお、会員の方のみのサービスとなっております。
ご了承ください。
 

 
お知り合いの人にシェアしていただけると
ありがたいです。
 
 
 

安心・安全・おいしいお惣菜