あやちゃんのYouTubeで、あともう一人のかおりさんと3人での対談がアップされました。
「風の時代のパートナーシップ」というお題です。
よかったら、ぜひ聴いてください。
わかりやすいんじゃないかなって思います。
・・・
「こうである必要はない」
(奇跡講座 テキスト 第四章 Ⅳ)
・・・
自然でよかった。
足すことも引くこともない。
ただ、あまりに不自然さが当たり前になっていて、自然であることに抵抗してるだけ。
そして、身体の細胞に絡まるほどの深い思い込みに入り込んでしまってる。
疲れてたり、苦しいなら、それが不自然さを教えてくれている。
ただ、自然じゃなかったんだなぁって認める。
行動レベルじゃなくて、心がそもそも在る、自然なところに戻るのみ。
・・・
【お知らせ・お問合せ】
●リアルオープンカフェ(京都)
京都では、応用ワークをします。
人との集まりの中だと、いつの間にかペースが乱れて、わたしから飛び出したり、逆に閉ざしたり。
無理強いする場所ではないです。
それぞれのペースのまんまでOKです。
集いの中で生じる心や思考を利用して、無我を取り戻し、全体性に戻る機会にできたらと思います。
無我と全体性の、丁度心地いい、丁度気楽な、なによりも素直な空の感覚へと!
みんながみんなのセラピスト。
自分が自分のセラピスト。
これまで、人と比較したり、違いを見て自分や人を裁いたり、思い通りにしようとコントロールしたり、取り繕ったり、隠したり、かけ引きするような関わりだったと気づいたら、その気づきにて、全体という本質の視点に戻る。
人と関わることで、自分の中にある反応、自己防衛との同一化に気づき、これらを無効化していく機会と体験の場。
今回、希望の方に、わたしがファシリテーターをします。
過去の記憶、身体、特定のトラウマや痛みなど、奥に入り込んでいる「無意識の信念」を意識に上げて、そのなんでもなさが消えていく様をわかち合いたいです。
みなさんのこれまでの気づきを持ち寄って、これまでのワークのおさらいや、その場で生じるワークを通して、全体性の視座を極める集いにしたいです。
・日程
5月31日(土)11時~19時
6月1日(日)10時~17時
6月2日(月)10時~12時(2日間のふりかえり)
・場所
・参加費 10,000円
移動費、宿泊費、
金額を決めるときは、
※ 今回の京都もゆきえさんが窓口でいてくださいます→ yukiekujiranami@hotmail.com
・・・
●リアルオープンカフェ(熊本)
〇5月27日(火)9時~12時 ・場所 龍田公民館 和室
・参加費 1,000円
・上記以外でも、ご希望の日程に対応してます~。ご連絡ください。
・・・
●zoom オープンカフェ
5月14日(水)10時〜12時(定員)
・zoom URLは、お申し込みされたら、お伝えします。
・参加費 1,000円
・zoomオープンカフェは少人数(わたしを入れて4人)です、ゆっくり、じっくり話せます。
・上記以外でも、ご希望の日程に対応してます~。ご連絡ください。
●ZOOM ワーク会
・日程 4月29日(火)10時~12時
・どなたでも
・参加費 無料
※参加URLは、
ID: 540 951 0958
パスコード:129135
zoomのURL です→ URL:
・・・
参加費の振込み先です。
または、対面にて。
お振込み先
ゆうちょ銀行
記号 17110
番号 12444391
モトウ カオリ
他銀行からの振り込みの場合
店名 七一八(ナナイチハチ)
店番 718 普通預金
口座番号 1244439
※ その他の振り込み先が良い場合はお手数ですが、お問合せください。
⇓
090-1191-5554
kuzira826@yahoo.co.jp
茂藤かおり
HP ↓
・・・
★【気づき】のYouTube →●
※ YouTubeも充実させていきたいけど、ボチボチそのうちやりたい。
・・・・・・・
~コチラ(hatena blog)では、「奇跡講座」の以前取り組んでいたワークのの記録等を書いてます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
