昼過ぎから灼熱上洛~仕事運はやっぱり無い | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

そんな予定、昨日飲み会だったけど幸いにも影響は少ない。

大荷物抱えて出勤、さて午前中である程度方を付けちゃわなきゃ。

 

で昼休みに

南紀4号の到着から

桃貨物と

赤熊を

広角側でも見て、10番線移動して

EH200を

こちらも広角で

しなの13号と

 

南紀5号を見て会社に戻る。

 

14時過ぎの幹線に乗って15時前に京都へ、3月に遊びで来たけど仕事は久々??

しかも過去に在籍していた職場で当時の上司とも一緒なので…ちょっとやりづらい。

 

なので、少し時間が余っているし職場への途中を左折して東寺の境内へ。

インバウンドで観光客がキャパオーバーという話ばかり聞くんだけど、京都駅からほど近い東寺の境内は静かだ。

 

密教の仏像を見るには最高の場所だとは思いつつ…今までに何回お金払って拝観したかなぁ??

そう思いつつ南に向かえば東寺の五重塔が近くに見えて、左に写る

金堂もまた立派で。

 

南大門から出て、少し西に行くと

京阪国道口の歩道橋から定番のアングルを確認して元職場へ。

 

幸いにも昼間は書面の確認なのでそれなりに流れた、一旦駅前の宿に送ってもらって

さて休憩…っていけばよかったのに、書類作って小一時間。

18時前になって、イオンモールのポポンデッタが気になって外出。

 

夕飯も食べたいし。

 

駅に行けば

祇園祭の提灯、前祭りは昨日の巡行で終わったけど後の祭りは今日から鉾立てなので…明日少し見れないかな??

 

そういえば駅ビルにKATOが入ってるんだっけ~と

行ってみて、上から

階段で降りる、振り返ると

イルミネーションで良いのか案??何やら投影中…一応祇園祭のシーズンだしあれ船鉾で良いのかな??

まだ少し時間に余裕があるから

12年ほど前に暇があれば駄弁っていた駅前のキタムラを冷やかして

湿気がムシムシだけど、雲が出て日が陰ったせいか幾分か風も気温が下がってきたような??

東本願寺付近まで徘徊、さて宿に戻ろう。。。

 

 

夜勤なので仮眠したいな、夕飯は…結局セブンイレブン。

21時半前から動き出して、結局大人数でぞろぞろ。

 

途中で部内の方針で腹が立っていることを一寸汚い言葉で熱弁し過ぎて元上司にぶちギレられる始末。

まぁ京都で仕事はダメな思いでしかなかったんだっけ…さらに上書きしちゃったなぁ。

 

 

その後はお通夜ムードで結局4時、フルの夜勤じゃないか…宿に送ってもらって終了。

 

風呂入ってから書類を弄ればもう4時半、空は白みだしている。