唐突大阪 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

仕事でね。

 

朝から大阪行かないと~ってな訳で出勤後に準備して幹線ホーム…で現地で合流する筈の上司が列車の遅れで何時来れるか??

 

って状態で幹線乗って…E席確保したのにD席も客がいて少々ウザい。

まぁそれはそれとして外を見て遊ぶ、なんやかんやで良い天気もんで。

琵琶湖の端とか

本町の陸橋付近とか

梅小路付近が勤務地だったのが10年前になるとは。

 

鳥飼覗いているうちに、上司が⁺40分程で来るそうで…先に大阪の支店に行って管をまく。

10時過ぎに合流して現場、大阪の街を車で走るのは無理があるな。

 

 

そんなこんなで戻ってきた。

途中で…これ天満橋の辺りだな、車だとイマイチどこらへんなのか分からない。

て昼飯食って、上司を撒いて14時過ぎ。

一寸遊べるかなぁ…そう言えば新大阪至近の某支店なので、フラフラと

宮原が覗けるな、廃車が決定した12系がいた…北びわこの回送でよく撮ったなぁ。

 

それにしても681・683系が余ってますなぁ…更新車も此処にいるのはどうなの??

検査期限を延ばすため??

 

 

新大阪駅の551がえらく混んでいたので、ここは御堂筋線じゃ~っと大阪駅に行って551へ。

こちらは結構空いてる、前回は普通の焼売を買って…普通だという感想しかなかった。

おすすめはエビ焼売らしいんで、それを買おう。

その後、阪急の商業施設でコラボ商品をチェックしてから

わぁい阪急梅田だ~日本における頭端式ホームの最高峰だよねぇ。

 

 

ヘッドライトがダサくなったのは仕方が無いとして

千里線に行くのが5300系で…良いですなぁ。

 

1300系は全然縁がないな。

 

8000系とか

更新顔はどうにも、というか豚鼻シールドビーム*2のヘッドライトがどうにもこうにも好きじゃない。

 

 

だったら9300系の方が良いよねぇ。

 

この間僅か5分でこれだけ眺められたからいいや、さて会社に戻らないと…で大阪駅に向かって

207系と321系がいた。

 

福知山線から223系が来たんだよなぁ。

国鉄車が殆ど来なくなった大阪駅と言うのがなんだか…まだまだ103系が居たし、201系も結構な数いた印象なだけに…10年経つんだもんなぁ。

 

さて会社に戻る、結局E席確保したのにまたD席に客が来て鬱陶しい。

梅小路を帰りも眺めればオハ46とDE10が見えた、下に写り込んでいる車は10年前の勤務地。

京都駅出て琵琶湖を見ているうちに寝落ち、気が付いたら岐阜羽島の手前だった…16時頃に会社に戻って書類作り。

17時に上司に出して、その後は雑談していたら18時…慌てて

関西本線でみえの到着と

 

赤熊貨物を適当にここでお茶を濁す、こういう時に限ってラッピング機が来た。

 

 

まぁ記録だよ。

 

 

 

部屋帰着、ササっと夕飯の準備して

551の海老焼売は確かに旨かったんで今後大阪行ったらこれは買ってもよいな。