そこだけ日が残るからさぁ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

流石に昨日一日を殆ど休養日にしたもんで、体調は粗方回復。

 

だけど、ゴロゴロ…暑いんだけど動く気力も使いたくないなぁ。

10時回ってから切符を買いに駅へ、其の序にブックオフに行って11時過ぎに帰宅。

そうしたら

猫が箱にイン。

 

冷房付けたら風を嫌がって

畳で伸びてた。

 

昼飯食って13時過ぎ、某氏が来たんでバイパス経由で西へ。

14時ごろには福用の踏切に車を置けたんで…どうする??

踏切脇のカーブはギリギリ日が残っていたんで

まだまだ夏のような空の下を近鉄電車が走る、結果これが一番良い光線だった。

 

大鐵にやってきた、午後だけでもトーマスとSL急行で4回撮れると踏んだんで。

 

この先に踏切の辺りだけ山の合間から西日が射しこみ続けるんで…此処でトーマスを狙えば

雲と同時にやって来て終了…見ての通り障害物も多いんで晴れていないと何の価値もないスナップだもんなぁ。

 

慌てて最後尾のELを…

これもグダグダ。

 

なんだかなぁ。

 

でこの編成が家山からサクサクっと降り返して来るので

西日を狙ったら、些か露出を狙い過ぎたか、少し修正してこのレベル…前回の方が良かったな。

 

引き摺られるトーマスはもう山影。

 

これと福用で交換するSL急行は

無難に編成で…後ろが全部飛ぶのはもうどうしようもない。

 

 

C10+客車3両の身軽な編成だったな。

 

家山から近鉄が帰って来たんで、コレは良い感じに光が入ったかな。

 

 

でSL急行だ、無難に山影で編成を狙えば其れっぽく撮れるのは分かっているんだけど…西日が残っているんだ踏切付近に。

 

 

結果

広角でブン流すという謎判断に、大幅にトリミングしてこの有様で

 

一番良い位置では…サイドタンクのリベットが目立つと言い張っておく。

 

 

駄目でしたなぁ…と思いつつもこういう挑戦を止めてしまっては自分が劣化していく気がする。

 

新東名経由でサクッと何時もの場所へ。

1050レと

1070レは確認出来た、さて帰ろうっと。

 

姉の出雲土産で

李白を飲む。

 

夕飯終わってふと見ると

また猫が長くなってた、まぁ暑さが一段落してきたんで元気だなぁ。

 

 

 

挑戦した結果がダメでも、挑戦しない事には

新しい視点は得られないからなぁ…とは言えコレは何を見せたい写真だったんだか??

 

 

そんなこんなで3連休も終わり、まぁ今回は充実していたんじゃない??