日が短くなってきたことを | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

8月も今日で終わり、明日から9月だし少しは駅の人も減るかなぁ。

 

睡眠不足気味で会社へ、何て言うか眠い…6時間以上寝ている筈なのに。

流石に眠気が酷いんでコーヒー追加で乗り切ろう。

 

 

午前中から資料を弄って…微妙な電話が有ったりなかったり。

そんなこんなで昼休みに

名駅に遊びに行く、此処迄来るとルーティンワークを通り越して強迫観念な気もしてきた…行かなきゃいけないような。

 

南紀4号は到着していたんで適当に。

 

で赤熊を確認。

 

広角側でも…今日は通過速度が比較的ゆっくりだった気もする。

 

10番線側に移動して

EH200を確認。

 

広角側でも確認して、振り返って

しなのを見て

南紀5号を…自分が見る中でこの運用に2+2が入るのは初だな、コレも記録。

 

 

さて午後はもっとまじめに仕事を、お陰で良いペースで進んだ。

 

帰りはスーパー経由でささしまライブの陸橋という何時ものパターンだけど今週は初。

夕日が雲隠れしたのはあるけれど、それにしても暗いねぇ…もう色も出ないし。

 

赤熊は

あ~きびしいなぁこの露出は。

 

定位置でも色が殆ど出ないし。

 

 

広角側でも確認、後ろの家はまぁ何とかだけど…8月末になると日没時間と通過時刻が近付いてきて厳しくなるんだよなぁ。

 

 

あと半月撮れるかどうか、そうなると流すしか無いんだけど…この高倍率ズームレンズでは無理なんだよなぁ。

 

帰宅して夕飯食ってから風呂、もう眠気が酷い。

そう言えば先週から暇つぶしも兼ねて

アルモデルのとて簡シリーズからスイッチャーを作ってた、素組で色で少し遊んだ程度。

 

 

Bトレ動力はジャンク袋に入っていたやつで動作は未確認…まぁ駄目ならまた考えよう。

よく考えると排気管が無いんで、其れだけは作っても良かったかもなぁ。

 

細かいことを考えず、走らせて遊ぶもんだと割り切るとするか。