そこに来たと言う事は | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

出勤だ~っと五時半起き、流石にこの時間はそれなりに涼しい。

自転車漕いで駅へ、荷物が多いんだよなぁ。

 

金曜の出張の続き扱いなので指定席を確保済、結構端の方迄行っちゃったけど。

 

グダグダにE席から

西浜松の状況を確認、かなりのハイペースで解体が進んでるなぁ…今月中に映ってる車両が全部解体されそうだ。

 

さて仕事、ろくでもない電話ばかり掛かって来て対応に四苦八苦。

まぁ週の頭から色々起こりますなぁ、しかも地味に色々絡んでるし。

 

 

で昼休み、犬屋に良いものがある筈もなく

南紀の到着を見ればやっぱり連結器は傾いている。

 

桃と

赤熊を確認、日射しは強烈だけど風は抜けるなぁ。

 

広角側でも確認して、10番線側に移動。

 

中津川行になる普通の到着を横目で見ていたので、時間に余裕があると思いきや

ホーム上がったらもう結構近くにいた、そしてほかのギャラリーも居たので少し立ち位置が変。

 

まぁ記録ですよ。

 

そう言えば383系もついに後継車が発表されたので、夏休みシーズンに入って乗車率も良さげ。

 

南紀を望遠で確認して会社に戻ろう。

 

夕方には一段落、買い物しにスーパーへ…とは言え今週夜勤もあるんで使う量を考えないと。

 

ささしまライブの陸橋を渡っていたら

…この位置にキハ85系が、先々週も居て数日たったら西浜松に廃車回送されたっけ。

じゃあそう言う事なんだろう。

 

先行普通を確認。

 

夏の日で陰影が強いなぁ。

 

で赤熊も、後方にも2編成いるけれどこれもいずれは…。

 

という訳で普段の位置も。

 

広角側で計3カット確認して

 

キハ85を防風板越しに眺める。

 

西日を浴びて

最後の走行を待っているのかなぁ…キハ84-0が1両見えるけど、最後の最期まで残ったなぁ。

 

 

南紀の運用で増結がに入ったパターンですなぁと思いつつ。

 

さて帰ろう、焼きそば食って模型弄り。

どうにもこうにもスカ色っぽくなっちゃった田口鉄道サハ201、もっと上はオレンジっぽいし下のブルーは濃紺色の筈だったんだけど…使った塗料が思い出せずこの様。

 

まぁモハ14.15に挟んで遊ぶ事すら怪しいんで…留置線に放置するのが正しい使い方だからと言い張る。